ブログ内検索


--.--.--

お取り寄せの会  スキヤキ

2010.12.14
今日は今年最後の「お取り寄せの会」の日です。

担当はかっぱちゃん。

いつもの通り、かえるちゃんとかぱちゃん宅にモッキーちゃんとクッキーちゃんがやってきました。

かっぱ「ようこそ!いらっしゃい。」

2212141


モッキー「今日はかっぱちゃんが担当だったっけ?」

クッキー「今年最後のお取り寄せなんだから責任重大だよ。」

かっぱ「わかっているよ。それくらい・・・。」

かえる「もう準備ができているから、早く食べよう。」

みんなは和室へ向かいました。

クッキー「うわぁ、いい匂い。」

モッキー「お!鍋料理だね。」

かっぱ「そう。すき焼き肉をお取り寄せしたんだ。」

2212142


みんなは、早速すき焼きを食べ始めました。

かっぱ「どう?」

クッキー「最高!」

モッキー「年末を締めくくるにはちょうどいいメニューだね。」

かえる「本当だね。」

かっぱ「ふぅ、喜んでもらえてよかった。」

クッキー「他の野菜とかは、どこから仕入れたの?」

かっぱ「これは、テルテルちゃんの農園のものだよ。」

2212143


モッキー「やっぱりそうかぁ。」

かえる「やっぱりって・・・。食べてみてわかったの?」

モッキー「もちろんだよ。どの野菜も、シャキシャキしていてみずみずしいし。」

かっぱ「どこか他の野菜と違うんだよね。」

クッキー「ぼくはわからなかったけどね。」

かえる「クッキーちゃん・・・。」

かっぱ「ところでさぁ、今年もそろそろMFAF(最もフモタウンで活躍したフモ)が発表される時期だよね。」

かえる「そうかぁ・・・。そんな時期かぁ。」

モッキー「今年は誰が選ばれるのかな?」

クッキー「それは・・・。」

2212144


かっぱ「誰?」

クッキー「僕かな?」

かっぱ「それはないだろう・・。」

かえる「まぁ、当日のお楽しみにしておこう。」

みんなはおしゃべりをしながら、今年最後の「お取り寄せの会」を楽しみました。



お取り寄せの会 プチケーキ

2010.10.19
今日のお取り寄せの会はモッキーが担当。

いつもの通り、モッキーちゃんとクッキーちゃんがかえるちゃんとかっぱちゃん宅へやってきました。

モッキー「やぁ!」

クッキー「おじゃましまーす。」

かえる「いらっしゃい!」

かっぱ「どうぞ~。」

モッキーちゃんとクッキーちゃんは、かえるちゃんにダイニングへ行くように案内されました。

2210191


かっぱ「今日はモッキーが担当だね。何かな?」

モッキー「かっぱちゃんは、相変わらずだなぁ。」

かえる「昨日モッキーから頼まれたとおり、紅茶を用意しておいたよ。」

モッキー「ありがとう。」

クッキー「うーん。紅茶を用意するということは、洋菓子だな?」

モッキー「そう、当たり~。」

モッキーちゃんは持ってきたお取り寄せをしたスイーツをテーブルの上に乗せました。

2210192


モッキー「ジャジャーン!」

モッキーちゃんが箱を開けると、おいしそうなプチケーキが出てきました。

かっぱ「うわぉ~、おいしそう!」

クッキー「本当だぁ。」

かえる「おいしそう。これは、どこからのお取り寄せ?」

モッキー「これは、モクモクタウンにある『ラ・ターベナ』のプチケーキだよ。」

かえる「あ、その店知ってる!」

2210193


かっぱ「かえるちゃんは、何でもよく知っているねぇ。」

かえる「そりゃそうだよ。その店は『タ・ベール』の店長のしまちゃんの大親友のお店らしいからね。」

かっぱ「そうなの?」

モッキー「そうだよ。とにかく好きなものを選んで食べてみて。」

クッキー「もう、いただいていまーす!」

かっぱ「あー、クッキーちゃんずるい!」

みんなは、プチケーキを食べました。

かえる「おいすぃ~。」

かっぱ「上品な味だ!」

モッキー「でしょ?しまちゃんが修行時代の時に、一緒に仕事をしていた仲間なんだって。」

かっぱ「へぇ、そうなんだ。そう言われれば、しまちゃんの作ったケーキの味に似ているような・・?」

かえる「うん。僕もそう思う。」

モッキー「いつか、そのしまちゃんの親友さんに会いたいね。」

2210194


かえる「会いたい!」

みんなは、しまちゃんの親友さんの話で盛り上がりました。

会えるといいね。




お取り寄せの会  フルーツパイ

2010.09.14
今日のお取り寄せの会は、かえるちゃんが担当です。

今日は、いつもと違ってコーヒーショップモカに集合することになりました。

2209141


モッキー「今日のお取り寄せは何だろう?」

クッキー「いつもはかえるちゃんとかっぱちゃんの家で集まるのに、今日はモカちゃんのお店に集合なんて・・。」

かっぱ「楽しみぃ。」

かえる「みんな集まってくれてありがとう。」

かっぱ「早くぅ。」

モカ「みなさーん、お待たせしました、コーヒーとデザートです。」

クッキー「わーい。」

かえる「今日は、モカちゃんのお友達がケーキ屋さんをやっていて、そのケーキ屋さんで一番人気のパイをお取り寄せしました。」

2209142


モッキー「へぇ、おいしそうだね。」

モカ「でしょ?マシュマロタウンでケーキ屋さんをやっている友達からお取り寄せをしたの。みんなの意見を聞いておいしかったらこの店のメニューに入れようかと思って。」

かっぱ「だったら・・早く食べよう。」

クッキー「食べよう~。」

みんなは、フルーツパイを分けて食べてみることにしました。

2209143


かっぱ「サクサクパイだ~。」

クッキー「フルーツがたくさん・・。」

モッキー「うまーい。」

かえる「なるほど・・。これなら人気が出るね。」

モカ「よかった。お友達に伝えておくわ。」

かえる「モカちゃんが淹れてくれたコーヒーによく合うよ。」

モッキー「そうだね。」

かっぱ「そういえば、昨年の秋にみんなでお芝居をやったけど、今年もやるのかな?」

モカ「あら、かっぱちゃん知らなかったの?今年もやるみたいよ。」

かっぱ「本当?!」

クッキー「やったー!今年は何をやるのかなぁ。」

モカ「まだ詳しいことは決まっていないけど、いつも通り2チームに分かれてお芝居をやるみたいだよ。」

2209144


モッキー「楽しみ!」

モカ「私もすごく楽しみにしているの。あ、そろそろ私はお仕事に戻らないと。モッチーちゃんに任せたままだったわ。」

かえる「モカちゃん、忙しいところありがとう。」

モカ「いいえ、ゆっくりしていってね。」

みんな「はーい!」

みんなは、引き続きおしゃべりをしながらおいしいパイを食べました。




お取り寄せの会 モー太さんのアイス

2010.08.27
今日はお取り寄せの会の日です。

いつも通り、モッキーちゃんとクッキーちゃんがかえるちゃんとかっぱちゃん宅の家にやってきました。

そして、今日の担当はクッキーちゃんです。

かっぱ「今日はクッキーの担当だよね。何だろう。」

クッキー「何だと思う?」

2208271


かえる「クッキーが持っているのは、もしかして・・・。」

クッキー「そう、そのもしかして・・だよ。」

クッキーは、持ってきたものをテーブルの上に置きました。

クッキー「なんとモー太さんの牧場で作ったアイスだよ。」

2208271


かっぱ「やったー。」

かえる「あれ、モー太さんのところでお取り寄せなんてやっていたかな?」

クッキー「まぁまぁ。溶けちゃうから早く食べよう。」

みんなは急いで席に着き、クッキーちゃんが持ってきたアイスを食べました。

モッキー「うーん、程よい甘さでおいしい!」

かえる「ミルクの味がすごーい。」

クッキー「でしょ?」

かっぱ「このアイスどうしたの?」

クッキー「そうそう、さっきモクモクちゃんに乗って急いで買いに行ってきたんだよ。」

モッキー「クッキーったら、待ち合わせの時間になかなか来ないからどうしたのかと思ったよ。」

クッキー「えへへ。できるだけ作りたてがいいかなと思ってね。」

かえる「モー太さんは元気だった?」

クッキー「それがね、夏休み中はただでさえ忙しいのに工場の見学者が多くて、すごく忙しそうだったよ。」

2208273


かえる「そうか・・・。体を悪くしなければいいけどねぇ。」

モッキー「うん。」

かっぱ「また今度モー太さんの牧場に行きたいな。」

かえる「今は忙しそうだからダメだよ。」

かっぱ「わかってるよぉ。」

クッキー「今度行くときは、たくさんお土産を買って帰ろうっと。」

2208274


モッキー「フフフ・・・」

今日のお取り寄せの会は、モー太さんの牧場の話して盛り上がりました。



お取り寄せの会  トロピカルデザート

2010.07.16
今日はお取り寄せの会の日。

いつものようにかえるちゃんとかっぱちゃん宅にモッキーとクッキーがやってきました。

かえる「今日は天気がいいね。7月らしくなってきたね。」

2207161


クッキー「うん。晴れると暑いね。」

モッキー「喉が渇いたなぁ。」

かっぱ「今日みたいな日にピッタリのお取り寄せを用意してあるよ。」

みんなは、ダイニングへ向かい席に座りました。

かっぱちゃんは冷蔵庫からお取り寄せをしたものを出し、テーブルの上に出しました。

2207162


モッキー「おーっ。」

クッキー「おいしそう!」

かっぱ「でしょ?さぁ、みんな食べてみて。」

かっぱちゃんはみんなのお皿に取り分けてあげました。

みんな「いただきまーす!」

クッキー「うーん、冷たくておいひぃ。」

かえる「トロピカルな雰囲気でいいね。」

モッキー「これはどこからのお取り寄せなの?」

かっぱ「これは、タートルアイランドの果物畑から直接お取り寄せをしたんだ。」

クッキー「タートルアイランド・・。のぶゆきくんが住んでいるところだね。」

2207163


かえる「のぶゆきくんかぁ。元気かな?」

モッキー「そう言えば、のぶゆきくんは、今、何をしているのかな?」

かえる「たぶん、今は夏休みに向けて海の家の準備や、イベントの打ち合わせで忙しいみたいだよ。」

かっぱ「久しぶりに会いたいなぁ・・。」

かえる「実はね、来週、忙しいところのぶゆきくんがうちに遊びに来てくれることになっているんだ。」

クッキー「え、本当?」

モッキー「ねぇ、僕らも遊びに来ていい?」

かっぱ「もちろんさ!」

かえる「新しい『タ・ベール』に連れて行ってあげようと思うんだ。」

かっぱ「色々なところを案内してあげようよ。」

2207164


クッキー「うわ~、楽しみ!」

かえる「のぶゆきくん、きっと喜んでくれると思うよ。」

かっぱ「今からどこへ行くか考えようよ。」

クッキー「せっかくだから、食べ歩きでもしようよ。」

モッキー「いいねぇ。」

みんなはフルーツを食べながら、のぶゆきくんを案内するコースを決めました。


