ブログ内検索


--.--.--

ちょっと一息  スカイポリスってなに?

2010.12.12
今日のちょとひと息では前回のお話で登場したししもさんが所属するスカイポリスについて、ご紹介したいと思います。

フモフモアイランドには、フモタウンやマシュマロタウンなどの町を守るためのおまわりさんたちがいます。

そして、最近、モクモクちゃん同士のトラブルが多発するようになり、スカイポリスという組織が作られました。

このスカイポリスは、主にモクモクちゃんが活躍する空をパトロールする組織で、モクモクちゃん同士のケンカやモクモク渋滞の交通整理をしています。

実は、ししもさんはそのスカイポリスのリーダーで、ちょっと偉い存在のようです。

ししもさんは空の安全を守るため、日々パトロールを欠かさず行っています。

そこで、ししもさんにインタビューをしてみました。

2212121


インタビュアーはもちろん、かえるちゃんとかっぱちゃんです。

かえる「こんにちは。」

ししも「こんにちは。」

かっぱ「えーっと、今月からししもさんが新しく登場しましたが、フモタウンの印象はどうでしたか?」

2212122


ししも「うーん、そうだねぇ、私はマシュマロタウン出身だけど、フモタウンのみなさんは、とても心の温かいフモさんばかりで、パトロールをしてたくさんのフモさんと知り合うことができましたが、そのほとんどがフモタウンのフモさんばかりなんだ。」

かえる「へぇ、そうなんだぁ。次の質問です。スカイパトロールをやっていてよかった事は?」

ししも「さっきも言った通り、パトロールを通じてたくさんのフモさんとふれあえることかな。」

かっぱ「なるほど・・・。」

かえる「あら、残念・・・。そろそろ時間です。ししもさん、ありがとうございました。」

2212123


ししも「こちらこそ・・・。」

かっぱ「ということで、インタビューを終わります。」

ししもさん、これからも町の安全を守ってね。


ちょっと一息  プロフィール しまちゃん

2010.11.28
今日のちょっと一息では『タ・ベール』の店長であるしまちゃんのプロフィールを紹介したいと思います。

しまちゃんはとても穏やかな性格で、とてもマイペース。

2211281


気になる食材があると忙しくても食材の産地へ行き、試食や、仕入れに行ってしまいます。

その間『タ・ベール』は弟子やお手伝いのかえるちゃんやかっぱちゃんたちに店を任せ、早い時は一日で長いときには1ヶ月異常も食材探しの旅に出てしまいます。

そんなしまちゃん。

10年ほど前に、モクモクタウンにある有名なパティシエスクールにて、洋菓子のことを学びました。

パティシエスクール時代に、フモタウン町長の双子の兄、ブラウンさんと出会い、ブラウンさんと共に洋菓子を学
んだそうです。

2211282


ブラウンさんとは、とても仲が良く、一緒に食事に行ったり、洋菓子のアイデアを出し合いました。

そんなブラウンさんとはパティシエスクールを卒業し、お互いの店を持つようになってから、それぞれ忙しくなったのか、会うことがほとんどなくなりました。

その後しまちゃんは、しばらくモクモクタウンの洋菓子店『ラ・タベナール』で修行を積みました。

2年ほど修行をした後、フモタウンに『タ・ベール』をオープンさせ、現在に至る・・・と言うことです。

そして、この秋、パティシエスクールの同窓会で再開した親友のブラウンさんに現在の『タ・ベール』の話しをしたところ、ちょうどぶらうんさんは自分の店を火災で失っていたところで、困っていたところでした。

しまちゃんが、『タ・ベール』がこれから忙しくなるので、手伝って欲しいと依頼したところ、ブラウンさんは、快く『タ・ベール』で仕事がしたいと申し出てくれました。

2211283


そして、ブラウンさんが『タ・ベール』へやってくることになりました。

相変わらず誰にも相談しないしまちゃんは、ブラウンさんの事をかえるちゃんたちに話さなかったのでかえるちゃんたちは驚いてしまいました。

でも、しまちゃんの温厚な性格でなんとかなったようですが・・・。

そんなしまちゃんですが、これからもぜひ応援してくださいね。






ちょっと一息  プロフィール クッキーちゃん

2010.10.17
今日のちょっと一息は、かえるちゃんとかっぱちゃんの親友であるクッキーを紹介したいと思います。

クッキーちゃんは、かっぱちゃんと並ぶ程の食いしん坊。

お肌の色が黒いクッキーちゃんは、かえるちゃんとかっぱちゃんに始めた会った時のエピソードで、クッキーが、かえるちゃん&かっぱちゃん宅をモッキー宅と間違えて忍び込んでいたということがきっかけで友達になりました。

2210171


お肌が黒いクッキーちゃんは、鬼ごっこをしているときにちょっとでも暗いところにいくと見つけにくいという欠点があり、いつまでも見つけてもらえなかったというエピソードもあります。

そして、クッキーちゃんはお酒などのきれいなビンを集めるのが趣味で、クッキーちゃんの部屋にはたくさんのきれいな空き瓶があるようです。

性格は、どことなくかっぱちゃんに似ているところがあり、食いしん坊で少しわがままさんのところがあって、たまにみんなに迷惑を掛けることがあります。

2210172


でも、しっかり者のかえるちゃんがうまくフォローをしてくれているので、ケンカをしてもすぐに仲直りができることが多いです。

ここだけの話ですが、ケンカの相手のほとんどがかっぱちゃんのようですが・・・。

そんなクッキーちゃんですが、かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキーちゃんにとっては、欠かすことのできない
友達です。

2210173


『タ・ベール』の同僚。お取り寄せの会の仲間としても、クッキーちゃんはいないと寂しい存在ですね。

これからも、みんなと力を合わせてがんばってPARKを盛り上げていく!とクッキーちゃんははりきっています。

ぜひ、応援して下さいね。



ちょっと一息  プロフィール モッキー&キー&モッチー

2010.09.26
今日のちょっと一息は、モッキーちゃんのプロフィールを紹介したいと思っています。
謎の多いモッキーちゃんですが、噂によるとフモタウンの前進であるフモ村を作ったフモ左エ門がご先祖だとか・・。

そんなモッキーには双子の兄、キーちゃんとモッチーちゃんという妹がいます。

2209261


この兄妹はとても仲がよく、一緒に暮らしています。

モッキーは双子の兄のキーちゃんと少し性格が違うようで、モッキーはマイペースタイプ。

2209262

2209263


そして、妹のモッチーちゃんは、頭に着けたリボンがトレードマークで、しっかり者のモッチーちゃんはいつも兄たちの面倒を良く見ています。

2209264


そんな、モッキーとモッチーちゃんはかえるちゃんとかっぱちゃんにとって、命の恩フモでもあり親友でもあります。

旅の途中で倒れてしまったかえるちゃんを、偶然通りかかったモッキーとモッチーが助けたことがきっかけでした。

このPARKのお話にも欠かせない存在となっています。

モッキーちゃんは『タ・ベール』のアルバイトリーダーをしていて、かえるちゃん、かっぱちゃん、クッキーのまとめ役としていますが、マイペースなモッキーにとってはちょと向いていないような気もしますね。

続いてキーちゃんは、フリーライターとして各地を飛び回り取材をして歩いているので、ほとんど家にいないようです。

でも、弟や妹にいつもお土産を買ってきてくれるという優しい一面もあるみたいです。

最後にモッチーちゃんは、もかちゃんのお店『コーヒーショップモカ』のお手伝いをしています。

みんなとても個性的で、PARKの楽しい仲間たちです。

これからも応援してくださいね!



ちょっと一息  プロフィール1

2010.07.18
今日のちょっと一息は『PARK』に登場するキャラクターであるソルティ・ロックさん、のプロフィールを紹介したいと思います。

ソルティ・ロックさんはフモタウンで生まれ育ちました。

2207181


では、最初にソルティさんの家族構成から紹介します。

ソルティさんの父、ソルドー・ロックさんは、フモタウンにある学校の先生をしています。そして、母は、ソルミー・ロックさんは、お花の大好きな優しいフモさんです。

2207182


それから、この『PARK』にも何度か登場しましたが、ソルティさんにはソルキー・ロックさんという兄がいます。

2207183


子供の頃からソルティは音楽が好きでおもちゃの楽器でよく遊んでいたとか・・。逆に兄のソルキーは、絵を描くことが好きで絵ばかり描いていて、弟のソルキーと一緒に遊ぶことはほとんとなかったそうです。

ソルティは学生になってから本格的にギターを弾くようになり、ストリートミュージシャンに憧れるようになりました。

フモフモ学校を出てからソルティは家を飛び出し、フモタウン商店街や駅前でストリートミュージシャンとして活動するようになりました。

そして、今となってはよき相談相手となるけろくもちゃんと運命的な出会いします。

ソルティさんが、真冬の寒さの中、路上で演奏中に熱を出して倒れていたところ、けろくもが見つけて助けたことがきっかけで、仲良くなりました。

2207184


けろくもはソルティのマネージャー的存在となったけろくもと共に、ソルティは旅にでることになりました。

旅をしている中で、たくさのフモさんや出来事・出会いがありました。

ソルティもけろくもの協力でストリートミュージシャンとして、成長しかけた頃、運命的な出会いがありました。
それは、うたちゃんとの出会いでした。

2207185


テルテルちゃんがおいしい野菜や果物を作るために考案した薬品を誤って数フモのフモさんが口にしてしまい、悪フモとなってしまったフモさんに囚われたうたちゃんを助けることがきっかけで、ソルティさんはうたちゃんと共に旅をすることになりました。

そして、いつしかソルティとうたちゃんはソルティの幼なじみでタレントのケロゾーさんとの出会い、プロへの道を歩むことになりました。

こうして、ソルティは現在、うたちゃん、それから、けろくも、敏腕マネージャーのトラーラさんと共に夢へと向かってがんばっています。

これからも、応援して下さいね。







