fc2ブログ
ブログ内検索

ようこそ、フモタウンへ!

2010.05.02
今までのGWは、いつもフモタウン商店街のみんながテルテルちゃんのところへ遊びに行っていましたが、今年はテルテルちゃんがフモタウンへ遊びに来ることになりました。

朝一番で、テルテルちゃんはフモタウンへやってきました。

2205021


テルテル「うわー、久しぶりだなぁ。フモタウンへは何度か来たことがあるけど、最近は全然来ていなかったなぁ。」

そこへ、しまちゃん、かえるちゃん、かっぱちゃんがテルテルちゃんを迎えにやってきました。

しま「テルテルちゃーん、こっちこっち!」

テルテル「あ、しまちゃんだぁ。迎えに来てくれたの?」

しま「そりゃそうだよ。大切なお客様なんだからね。」

かえる「ようこそ!フモタウンへ。」

かっぱ「いらっしゃーい。」

テルテル「久しぶりにみんなに会えると思うと、ドキドキして寝付けなかったよ。」

しま「今は僕とかえるちゃん、かっぱちゃんだけだけど、明日はみんな揃うことになっているんだ。」

テルテル「そうかぁ、みんなお店があるからね。忙しいところ遊びにきてしまって大丈夫だったかな?」

かえる「みんなテルテルちゃんに会えるのを、すごく楽しみにしているんだよ。」

かっぱ「とりあえず、荷物を僕らの家に置いてこよう。」

かっぱちゃんは、テルテルちゃんの荷物を持ってあげました。

2205022


テルテル「どうもありがとう。」

かっぱ「むむ・・・?この荷物・・すごく重いんだけど・・。」

かえる「そんなに荷物を持ってきたの?ある程度のものはうちに揃っていたのに・・。」

テルテル「え?あ、ありがとう。ちょとね。かっぱちゃん、重たいから自分で持つよ。」

かっぱ「大丈夫。」

かえる「僕が一緒に持ってあげるから・・。」

テルテル「かっぱちゃん、かえるちゃんありがとう。」

そして、テルテルちゃんは夕飯までかえるちゃんとかっぱちゃんに、フモタウンを案内してもらいました。

2205023


テルテル「かえるちゃん、かっぱちゃん、案内してくれてありがとう。」

かえる「僕らはこれくらいしかてきないけど・・。」

かっぱ「何をいっているの・・。それは僕のセリフだよ。かえるちゃんは、夕飯の仕度をしてくるよ。」

テルテル「楽しみだなぁ。」

その後、かえるちゃん、かっぱちゃん、テルテルちゃんは、かえるちゃんたちの家に戻り、かえるちゃんの作った料理を楽しみました。

2205024




スポンサーサイト