ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

素敵なバラ園

2008.06.24
今日はフモタウンのはずれにあるバラ園に、モッチーちゃん、みぃちゃん、モモちゃん、メリーちゃん、モカちゃんが遊びにやってきました。

2006241


モッチー「このバラ園は、今が見ごろのバラがたくさんあるんだって。」

みぃ「私、バラが好きなの!」

モモ「バラはとても素敵な花よ。」

みんなは、バラ園の中に入りました。

モカ「いい香りがするわね。」

メリー「心が癒されるわ。」

モッチー「ねぇ、あそこに咲いているバラはなんていう種類かしら?」

2006242


モモ「あれは、レディ・ヒリンドンという種類で、すぐに開ききってしまうけど、かわいい花でしょ?それから、向こうにあるのがホワイトクリスマスにブルームーン・・・」

モカ「へぇ、さすがモモちゃんね。」

メリー「向こうの方にもたくさんのバラがあるわ~」

モモちゃんがガイド役となり、みんなは楽しくバラ園を散策しました。

途中で珍しい種類のバラを見つけました。

2006243


モッチー「モモちゃん、これはなんていう種類かしら?」

モモ「このバラは・・・」

みぃ「どうしたの?ももちゃん?」

モモ「このバラはフモタウンにしか存在しない、珍しい種類のバラだわ。どうしてここに・・」

2006244


モッチー「え?」

モモ「フモタウンでは、昔、このバラの花びらが風邪薬として使われていたらしいの。自然に咲いていた花をたくさん採られてしまったというのを聞いたことがあるの。だから、今はほとんどこのバラを見かけることはないって。」

みぃ「ということは、残っているのが珍しいということね。」

モモ「今はもう薬として使っていないらしいけど、このバラが自然に咲いているのはかなりの山奥に行かないと見られないそうよ。」

モッチー「このバラ園では、このめずらしいバラを大事にしてくれたってことね。」

モカ「素敵なバラ園ね。」

メリー「自然を大切にするっていいことね。ねぇ、また今度このバラ園に来ましょう。」

モッチー「そうね。そのときにもまた、この珍しいバラがあるといいわね。」

モッチーちゃんたちは、しばらくバラ園で美しいバラを鑑賞しました。






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

幻のバラ・・・ですね。
残っていてよかったです!!!
モモちゃんはさすがに詳しいですね。

今、バラのシーズンですね。
さすがモモちゃん!
お花のことはよく知ってますね~。
モモちゃんにお花のことを色々聞いてみたいな~。

かめぬいさんへ
本当ですね・・
珍しいバラが残っていて本当に良かったです。
このバラ園で大切に育ってほしいですね。

ニコニコさんへ
お花屋さんを営むモモちゃんなので、さすがに色々なことを知っていますね。
私もガーデニングのことを色々聞いてみたいな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

