ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

かっぱちゃん、どうしたの?

2008.07.01
なんだかかえるちゃんが困っていますよ?
どうしたのかな?

かえる「かっぱちゃん?ねぇ、僕、これから買い物に行きたいんだけど、かっぱちゃんも行く?」

かっぱ「・・・・」

2007011


いつも元気なかっぱちゃんなのに、なんだか元気がありません。

かえるちゃんは、なんだか心配になってきました。

かえる「かっぱちゃん、どうしたの?」

かっぱ「今、僕はそんな気分じゃないんだ。悪いけど、かえるちゃんだけ買い物に行ってきてくれる?」

かえる「かっぱちゃん、それは構わないけど・・具合でも悪いの?」

かっぱ「違うよ。ちょっと気が乗らないだけ。」

かえるちゃんは、かっぱちゃんが具合が悪いわけではないというのがわかっただけでも、安心しました。

かっぱ「全然大丈夫だから、気にしないでね。」

かえるちゃんは、かっぱちゃんをそっとしておいてあげることにしました。

2007012



かえる「それじゃ、今から買い物に行くけど夕飯は何がいいかな?」

かっぱ「えーっと。。ハンバーグに味噌汁に、サラダに・・・」

かえる「ずいぶん食べるんだね。」

かっぱ「だって、お腹が空いたんだもん。」

かえる「わかった。行ってくるね。」

かえるちゃんは、買い物に出かけました。

しばらくして、かえるちゃんが買い物から帰ってきました。

かえる「ただいま。」

かっぱ「おかえり~。」

とかっぱちゃんがかえるちゃんの方に振り向きました。

2007014


かえるちゃんは、かっぱちゃんの顔をみてビックリ!!

かえる「かっぱちゃん、その顔はどうしたの?」

かっぱ「さっき、とても悲しいドラマをテレビで見ていたんだ。」

かえる「あー、そういえばかっぱちゃんが前から見たいって行ってたドラマだね。」

かっぱ「そう。そのドラマを見ていたら、涙が止まらなくて・・そのうち泣きすぎて目が腫れちゃったんだ。」

かえる「なるほどね。」

かっぱ「だいぶ腫れは引いたけど、かえるちゃんが声をかけてくれたときはとてもじゃないけど見せられなかったよ。」

2007014


かえる「かっぱちゃんが、声を掛けても元気がなかったから具合でも悪いのかと思って心配したよ。」

かっぱ「ごめんね。さっ、気を取り直して夕飯の仕度をしようよ。今日はたくさん手伝うよ!」

かえる「よかった。かっぱちゃんが元気で・・・」



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

よかった~かっぱちゃんが具合悪いんじゃなくって。

まりもっちさんとかっぱんさんへ
かっぱちゃんは、とても感動的な悲しいドラマを見たようですね。
顔がはれるまで泣いてしまったようです・・
ところで、まりもっちさんもブログをはじめられたようですね!
よろしければ、お気に入りに登録させていただいてもよろしいでしょうか?

はいよろこんで!!!

かっぱちゃん、、、多感なのね。
しかし、よかった。 具合が悪いのかと心配しちゃったよ。
お腹が空くのは元気な証拠。 ほんとによかった!!!

かっぱちゃんは、感情が豊かなのかな?
でも、泣きすぎて顔が腫れちゃうなんて、かっぱちゃんらしいな。

かめぬいさんへ
かっぱちゃんは絵を描くことが好きなので、とても感情豊かだと思います。
お腹が空くのにはかなわなかったようですね。

ニコニコさんへ
おっしゃるとおり、かっぱちゃんは感情が豊かみたいです。
かっぱちゃんが見ていた悲しいドラマってどんなドラマなのか気になりますね・・実は私も知りません・・(^^;

私も涙もろい方なので、かっぱちゃんの気持ちはよくわかりますよ。
悲しいドラマは、極力見ないようにしています。
でも、どんなにもらい泣きしても、お腹は減るんですよね~。一緒、一緒。

ちょぴさんへ
感動的なドラマを見て涙を流すというのは、とても感情が豊かなのでしょうね・・
かっぱちゃんも、感情が豊かなのかなぁ??
でも、かっぱちゃんのお腹の方は全く元気でよかったです。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

