ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

『タ・ベール』の新作タルト

2008.07.04
『タ・ベール』の店長のしまちゃんが、かえるちゃんとかっぱちゃん、モッキーちゃん、クッキーちゃんを集めました。

かっぱ「今日はどうしたのかな?」

クッキー「しまちゃんが、僕たちを呼んだということは・・・?」

モッキー「もしかして・・」

そこへ、しまちゃんがやってきました。

2007041



しま「みんなカンが鋭いね。実は、そのもしかして・・・なんだ。」

かえる「ということは・・・」

しま「そう。新作のタルトの試食会だよ。」

かっぱ「やったー!」

しま「今回は、キャロットタルトをピクちゃんに作ってもらったんだ。」

クッキー「う・・・に・ん・じ・ん・・キライ・・」

しまちゃんは、作ったタルトを、テーブルの上にのせました。

2007042


かえる「キャロットたっぷりのタルトだね。」

しま「さぁ、試食をしてね。」

みんな・・クッキーちゃん以外は、試食をしました。

モッキー「キャロットと、生クリームの甘さがちょうどいいね。」

かえる「野菜嫌いな子にいいね。特にクッキー?」

クッキー「うううう。。」

かっぱ「タルトの部分が程よい硬さだし、ニンジンの味がほとんどないよ。大丈夫だよ、クッキー食べてみて。」

クッキー「本当に大丈夫?」

クッキーは、がんばって食べてみることにしました。

2007043


しま「どう?」

クッキー「あ!ニンジンの味がほとんどしない!!」

しま「これなら店頭に出せるかな?」

モッキー「もちろん、人気商品になるよ!」

かっぱ「僕もそう思う!」

かえる「僕も!クッキーは?」

クッキー「うん。ニンジンの嫌いな僕にも食べられるよ。」

しま「このタルトは、ピクちゃんが提案から試作まで全部自分でやったんだよ。」

クッキー「えー。すごい。とてもおいしいよ。」

かっぱ「ところで、ピクちゃんは?」

しま「昨日からずっとタルト作りの準備などをしていたので、ちょっと疲れてしまったようだね。今は、休んでもらっているよ。」

モッキー「ピクちゃんは、ずいぶんがんばったんだね。」

しま「うん。よくがんばったと思うよ。ピクちゃんはもう一人前のパン・ケーキ職人だよ。」

かえる「もう、すっかり『タ・ベール』には欠かせない存在になったね。」

2007044


しま「そうだね。最初は、大丈夫かな?って心配だったけど。」

クッキー「すっかり、この町にも慣れたようだし。」

モッキー「このタルトはピクちゃんにとって、デビュー作なんだね。」

しま「そうだね。」

かえる「これなら売れるよ。」

かっぱ「早速、明日から店頭に並べよう!」


さて、ピクちゃんのデビュー作のキャロットタルトは、売れるかな?









スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ピクちゃんすごい!!! 立派なパティシェだね♪
クッキーさん、ニンジンが苦手なんだね。
もしかして、ピーマンやほうれん草も苦手かな?
ピクちゃんのおかけで、苦手な野菜が減るかな?
クッキーさんも、この街の人も。。。

これなら野菜嫌いを克服できそうですね!
ピクちゃんは、もう立派なパティシエ!

おいちそうなタルトだね。大丈夫きっと完売だよi-179

おやっ?ここにもニンジン嫌いがいましたか。
ニンジン嫌いのクッキーでも食べられるこのタルトなら、我が家のけろーにょさんにも大丈夫かな。
ピクちゃん、頑張りましたね。
ぜひ、お取り寄せしたいです。

かめぬいさんへ
しまちゃんの指導のお陰で、ピクちゃんも一人前のパティシエになれたようですね。
アイデア抱負なこのタルトも、売れるといいのですが・・

ニコニコさんへ
ニンジン嫌いには朗報ですね!
ピクちゃんのデビュー作は、ヒットするかな?

まりもっちさんへ
今回の試食会は、とても好評でよかったです。
ピクちゃんは、今回はかなりがんばったようですよ。

ちょぴさんへ
そういえば、ちょぴさんのところのけろーにょさんにもニンジン嫌いさんがいましたね・・
是非、食べてもらいたい程のタルトに仕上がったと思いますよ!

にんじんの甘さを上手に
ケーキに取り入れたのですね。
ピクちゃん、すごいね。
にんじん嫌いの人にもおすすめできる
新作タルト、きっと人気商品になることでしょう。
店頭発売が楽しみです。

夫婦ともかっぱさんへ
ちょっとしたアイデアで苦手なものも、おいしく食べられるっていいですね。
ピクちゃんに教わって、苦手な野菜を克服しなきゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

