ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ソルティたちの七夕さま

2008.07.06
今日は特別企画として、ソルティさん、うたちゃん、けろくもとくもちゃんが七夕のお話しを演じてくれることになりました。

-----------------

その昔、うた姫とソル星という仲が良い夫婦がいました。
うた姫は、歌が好きで歌ばかり歌い、ソル星はギターばかり弾いていました。

そのうち、仲が良すぎて二フモは歌を歌わなくなったり、ギターを弾かず一晩中おしゃべりばかりしていました。

うた姫「歌を歌うより、ソル星様とお話ししている方が楽しいわ!」

ソル星「僕も、ギターよりうた姫と話をしている方が楽しいよ。」

2007061


神様は、そんな二フモのことを怒りました。

神様「ソル星とうた姫!!君たちの歌とギターは一体どうしたんじゃ!!」

ソル星「今は、うた姫とお話ししているのが、ギターよりも一番楽しいのです。」

うた姫「私もです。歌を歌うよりも、ソル星様とお話ししている方がとても楽しいです。」

神様「だめじゃ!!罰として、川の対岸に別れて暮らして頭を冷やしなさい!」

罰として天の川の対岸に二フモを離れ離れにしてしまいました。

ソル星「ええ~!」

2007062


二フモはとても悲しみました。

ソル星「うた姫に会いたいよぉ~。」

うた姫「ソル星様はどうしているかしら?」

2007063


その姿を見た神様は、1年に1度だけモクモクちゃんの案内で二フモは出会えるようにしてあげました。

2007064


しかし、その日に雨が降ると天の川に水かさが増し、モクモクちゃんが二フモを案内することができず、二フモは会うことができないのです。

・・ということで・・
7月7日は、晴れるといいですね!



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ソル星とうた姫のお話しは、とてもロマンチックですね。
今日は晴れを期待していましたが、私が住んでいるところは残念ですが雨です。
一年に一度しか会えないというのに…

う、、、。・゚・(つД`)・゚・  泣ける話だ。。。

そうだ!!! こういうときこそテルテルちゃんだ!!!

ニコニコさんへ
一年にたった一度しか会えないのに、梅雨時ということもあってなかなか会えませんね・・

かめぬいさんへ
そうですね!テルテルちゃんのお願いして、良い天気にしてもらいましょう!
テルテルちゃん、お願いっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

