ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

おそば屋さん

2008.07.08
今日も楽しそうにかっぱちゃんとかえるちゃんが楽しいお話をしていますよ?!

2007081


かっぱ「ねぇ、かえるちゃん?」

かえる「何?」

かっぱ「近所にできたおそば屋さんがあるでしょ?」

かえる「えーっと、あ、『フモフモ庵』だったっけ?それがどうしたの?」

かっぱ「チラシと一緒にメニューが入っていたんだ。今日の夕飯はここのお蕎麦を食べない?」

かえる「これから仕度をしようとしていたんだけど、いいよ。」

かっぱ「えっと、僕はもりそば。かえるちゃんは?」

かえる「そうだね・・釜あげうどんがいいなぁ。」

かっぱちゃんは、早速、お蕎麦屋さんへ注文の連絡をしました。

2007082


かえる「久しぶりだなぁ。店屋物を頼むなんて。」

かっぱ「そうだね。いつもかえるちゃんが夕飯を作ってくれるからね。」

かえる「僕は、「料理が好きだから苦に思わないよ。」

かっぱ「たまには、こういう風にお休みする日があってもいいかもね。」

かえる「うん、ありがとう。」

かえるちゃんとかっぱちゃんが楽しくオシャベリをしていると・・・

ピーンポーン

かえる「あ、おそば屋さんかな?」

おそば屋さんから届いたお蕎麦とうどんは、とてもおいしそうでした。

2007083


かっぱ「うわ~、おいしそう。」

かえる「早く食べよう。」

かっぱ「いただきまーす!」

かえる「いただきまーす!」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、とてもおいしそうにお蕎麦とうどんを食べました。

かっぱ「かえるちゃんが食べている釜揚げうどんがおいしそうだな。」

かえる「かっぱちゃんが食べているお蕎麦もおいしそうだね。」

かえるちゃんもかっぱちゃんも楽しく食事をすることができました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

マジでおいしそう・・・
ところでお蕎麦屋さんで釜揚げうどんがあると、お蕎麦以外にも選択肢が増えてトクした気分になる私です。
カレー蕎麦系があるとカレーライスもあったりするから、ますますトクした気分になる私です。

ご近所に美味しいお蕎麦やさんができてよかったね♪
それは本当にラッキーなことだぞ。

凄い美味しそうi-233 
僕、蕎麦って食べたことないけど、まりもっちさん好きみたいだから今度お蕎麦屋さんに連れてってくれないかな~。

近所にある個人で経営している蕎麦屋さんって、隠れメニューとかあったりしてそそりますね~。

かめぬいさんへ
おっしゃるとおり、そば屋さんなのにカレーとか丼もののメニューがあると得した気分になりますね。
意外とおいしかったりもして・・・

かっぱんくんへ
ソバ好きなまりもっちさんなんだね!
きっとおいしいお店をしっているかもしれないね。
いい子にしてたら、きっと連れて行ってくれるかもしれないよ!

ニコニコさんへ
地元のおそば屋さんとかって、おそばだけではなく違うメニューがあったりしますね。
私もそそります・・・・
ラーメンとかあったりするところもありますよね!

おお、蕎麦湯もすりごまもついて
ほんとにおいしそうです。
相手が注文したものがおいしそうに見えたりもしますよね。
これからの季節は冷たいおそばやおうどんが
おいしいですね。

夫婦ともかっぱさんへ
外食すると、どれを食べようか迷ってしまった時に自分以外の人が食べようかな~と思っていた者を注文するとおいしそうに見えますね。
私だけではなかったみたいですね(^^;
あああ・・冷たいおそば、いいですね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

