ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

けろくもちゃん、行方不明になる?!

2008.07.13
今日も元気にソルティさんたちは旅をしています。
ソルティさんが、うたちゃんと楽しくおしゃべりをしながら歩いていました。

2007131


ソルティ「うたちゃんと話していると楽しいな。」

うた「私も。ソルティさんと話しがあうのかしら?」

ソルティ「アハハ!」

うた「ねぇ、けろくもちゃん、そろそろ休憩でもしましょうか?」

ソルティ「あれ?けろくもの姿が見えないよ?!」

うた「おかしいわね。ついさっきまでいたのに。どうしたのかしら?」

ソルティ「けろくも~、どこに行ったの?」

うた「とにかく探しましょう!」

2007132


ソルティ「僕は右の方を見てくるよ。」

うた「私は左を見てくるわ。」

ソルティとうたちゃんは、それぞれに分れけろくもを探すことになりました。
けろくもちゃんは、一体どこへ行ってしまったのでしょうか?

その頃、けろくもちゃんは・・・

けろくも「ねぇ、くもちゃん?」

くも「何?」

2007133


けろくも「なんだか、ソルティはうたちゃんとばっかり仲良くして、僕なんて全然相手にしてくれないんだ。」

くも「そうかな?」

けろくも「僕はもう、出番がないようだな。ソルティたちと一緒に旅をする気になれなくなってきたよ。」

くも「それって、やきもちって言うんだよ。でも、だからといって、黙ってはぐれたらダメだと思うよ。きっと、今頃けろくものことを探していると思うよ。さぁ、戻ろうよ。」

けろくも「やきもち?でも、今更もう戻れないよ。」

くも「今なら、こっそりと何事もなかったかのように戻れば大丈夫だと思うよ。」

そこへ、うたちゃんがけろくもの近くにやってきました。

2007134


くも「さぁ、けろくも!今がチャンスだよ。」

けろくも「え・・・あ・・・」

うた「あら?けろくもちゃん?」

うたちゃんはけろくもが近くにいることに気がつきました。

けろくも「あのぉ・・黙っていなくなってごめんなさい。」

うた「こちらこそ、ごめんなさい。けろくもちゃんがいなくなったというのに話に夢中になってしまって、全然気がつかなくて。」

そこへ、ソルティもやってきました。

2007135


ソルティ「けろくも、どうしたの?心配したよ!」

うた「ソルティ!怒ったらだめよ。けろくもがいなくなったことに気がつかなかった私たちもいけないんだから。」

ソルティ「それもそうだね。それにしてもどうしたの?」

くも「ソルティとうたちゃんが楽しそうにおしゃべりをしていたでしょ?けろくもは、やきもちをやいていたんだ。」

うた「そうだったの?ごめんなさいね。」

ソルティ「なーんだ。そうだったのか・・僕は、けろくものことは一番の友達だと思っているよ。だから、君のことなど忘れたことなんてないよ。」

うた「そうよ。あなたのような優しい心の持ち主は、なかなかいないわ。」

けろくも「ソルティ、うたちゃん、ごめんなさい。僕が間違っていたよ。」

ソルティ「さぁ、今度はけろくものおねしょの話でもしようかなー?」

うた「あら、けろくもちゃん、おねしょなんてするの?」

けろくも「あ!ソルティ!それは、内緒だったはずだよ!」

ソルティ「そうだったっけ?」

ソルティたちは、再びみんなで楽しく旅を始めました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

けろくもちゃんは、ソルティさんとうたちゃんにやきもちをやいてしまいましたね。
でも、それだけソルティさんとうたちゃんは仲良くなれたということかな?
けろくもちゃん、いじけないで~。

3人で1グループ・・・ですものね。
みんな仲良く楽しく旅を続けられるといいね♪

ニコニコさんへ
けろくもちゃんがいじけてしまう程、ソルティさんとうたちゃんは仲が良かったみたいですね・・

かめぬいさんへ
3人だと、たまに話しに入れないときってありますよね・・
別に意地悪しているわけではないんだけど。。
でも、最後は仲良くなれたみたいですね。

けろくもちゃんが家出?
もう心配しました。
でもよかったです。
3人ってときどきこういうこともありますよね。
でも、ソルティさんは自分がつらいときでも
いっつも一緒にいて励ましてくれる
けろくもちゃんを忘れるなんて
絶対にないと思います。
こころから信頼しているから
何もいわなくても大丈夫と思っているのかも。

夫婦ともかっぱさんへ
親友のけろくもちゃんは、ソルティさんにとって空気のような存在になってしまったようですね。
新しい仲間のうたちゃんのことを、もっと知りたくて話しに夢中になってしまったようです。
けろくもちゃんも、それに気がついてくれればよかったのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

