ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 おいしいタイヤキ

2008.07.15
今回のお取り寄せ担当は、かえるちゃんです。

かっぱ「今回は、どんなお取り寄せかな?」

モッキー「かえるちゃんは、いつもびっくりするようなスイーツを紹介するから楽しみだなぁ。」

クッキー「ねぇ、今日は何?早く食べたいなぁ。」

2007151



かえる「ジャジャーン」

かっぱ「おお~っ。これはっ!」

かえる「そう。老舗の和菓子屋さんのふわふわ堂のタイ焼きだよ。」

2007152


モッキー「うぉ~、ふわふわ堂のタイ焼きって人気があってすぐに売り切れちゃうって聞いたことがあるよ。」

クッキー「すごーい!どうやって買ったの?」

かっぱ「僕の知らない間に・・・」

かえる「ふふふふ・・・」

かっぱ「ねぇ、どうやって買ったの。」

かえる「ふわふわ堂の店員さんと仲良しになったんだ。そこで、お取り寄せの会の話しをしたら、僕等の分だけ、別に取り置きをしておいてくれたってわけ。」

モッキー「なるほど。。」

クッキー「いいなぁ、ふわふわ堂の店員さんと仲良くなってみるもんだね。」

かえる「さぁ、冷めないうちに食べて。」

みんなは、タイ焼きをおいしくいただきました。

かっぱ「う~ん、まだ中のあんこがあったかーい。」

モッキー「甘みもほどほどでおいしい。」

2007153


クッキー「ホクホクぅ。」

かえる「みんなに喜んでもらえてよかった(^^)」

モッキー「ところでさぁ、タイ焼きってみんなどうやって食べる?頭から?それとも、しっぽから?」

かえる「そう言えば、あまり気にしないで食べていたからなぁ。」

かっぱ「僕は頭からかな。」

モッキー「僕はしっぽから?」

クッキー「え?僕はお腹からガブッと食べるよ。」

かえる「えっ?クッキーちゃんはずいぶんワイルドな食べ方をしているんだね。あ、思い出した。僕は半分に割って、真ん中を食べていた!」

さて、みなさんはタイ焼きをどのように食べていますか??


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

タイ焼きおいちそうe-266 
こっちでもタイ焼きで有名なお店があるよ。
私は頭っからガブッ!って行くよ。

頭から・・・かな。 たまに気分を変えてシッポからもあるかな。

こういう時に交際範囲が広いといいことありますね。
さすがです!!!

私はかえるちゃんと同じで、真ん中を割って食べるかな~。

かめぬいさんへ
私も気分によって頭から食べたり、シッポから食べたりします。。
かえるちゃんの交友関係を、見習わないとなぁ。

ニコニコさんへ
真ん中をわって食べるとき、温かい湯気が出ていると、本当においしそうに見えますね。
かえるちゃんも、それを楽しみにしているかも!

さすがかえるちゃん、いい人脈を開発しましたね。今は何でも取り寄せられる時代です。これからフモタウンのみんながいったい何を取り寄せるのか楽しみです。

まりもっちさんへ
返信を送ったはずなのに、反映されていませんでした。。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
まりもっちさんのお宅の近くには、有名なお店があるなんていいですね~。
かえるちゃんたちに知らせなくちゃ!

夫婦ともかっぱさんへ
人脈って大切ですよね。
私も、子供を通じてたくさんの仲間が増えました。
買い物に行くと、あちこちで声を掛けてもらったときはうれしいものです。
かえるちゃんも、町をあるいているとたくさんの仲間から声をかけられると思いますよ。
まだまだ、お取り寄せの会は続きますよぉ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

