ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

夏休みの計画

2008.07.18
かえるちゃんとかっぱちゃんの家にフモタウン商店街のみんなが集まっていますよ?

しま「みんな忙しいところ集まってくれてありがとう。」

2007181


みぃ「今日はどんな話し合いかしら?」

しま「今年ももうすぐ夏休みがやってきますね。みなさん、今年の夏休みをどうするかを話し合いたいと思います。」

モッキー「今年もみんなでどこかへ行くの?」

ぱお「行きたいね!」

しま「みんな、どこかへ行きたいという意見がでています。実はそんなことだろうと思って、ある企画を用意しました。」

かえる「企画ってなんだろう?」

しま「ゴールデンウイークにテルテルちゃんのところへ行ったでしょ?もう一度改めて行ってみたいと思うのですがどうでしょう?」

2007182

モモ「あら、またテルテルさんに会えるの?楽しみだわ。」

かっぱ「僕も会いたいな。行こうよ!」

しま「みんなはどうかな?」

集まったみんなは大きな拍手をしました。

しま「みんなは賛成だね?テルテルちゃんも、きっと喜ぶよ。」

ベリー「ねぇ、みんなでテルテルちゃんにお土産を持って行ってあげようよ。」

モカ「いいわね!何がいいかしら?」

メリー「そうねぇ。。。手作りのものなんてどうかしら?」

かえる「賛成!」

クッキー「2つのグループに分かれて、何かを作るっていうのはどう?」

2007183


ジャンケンで2つのチームを作りました。

AチームとBチームに分かれ、それぞれテルテルちゃんに手作りのものを作ることになりました。

Aチーム
かえるちゃん、キーちゃん、クッキー、しまちゃん、けろちゃん、みぃちゃん、モカちゃん、ピクちゃん

2007184


Bチーム
かっぱちゃん、モッキーちゃん、モッチーちゃん、ぱおちゃん、ベリーちゃん、モモちゃん、メリーちゃん
、コッコちゃん

2007185


あらら、またかえるちゃんとモモちゃんは違うグループになってしまいましたね。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

最後のオチが・・・ なんとも。。。

テルテルちゃん、ビックリするだろうね。
ご一行様、無事にお土産作れるかなぁ?
どきどき。。。

かめぬいさんへ
GWにお世話になったテルテルちゃんに、みんなからのプレゼント。
喜んでくれるといいのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

