ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ちょっと一息 かめののぶゆきさん

2008.07.20
明日は海の日ですね。

海の日にちなんで今回は、久しぶりにかえるちゃんのお友達、かめののぶゆきさんを取り上げてみたいと思います。

2007201


かめののぶゆきさんは、フモタウンの隣にある町にある海辺に住んでいます。
のぶゆきさんは友達のかえるちゃんに会いに行こうと思うのですが、とても歩くのが遅くかえるちゃんたちにくらべると3~4倍も時間がかかってしまいます。

のぶゆきさんは一生懸命がんばっているのですが、なかなか辿り着けません。

ある日、かえるちゃんたちと公園で遊ぼうと、朝一番で海辺を出発するのですが、公園に着くには夕方になってしまい、みんなはもう帰ってしまいます。

公園に誰もいなくなってしまうので、フモタウン商店街のみんなとも仲良しになりたいと思いフモタウン商店街に行ってみるのですが、もうお店も閉まってしまう時間に着くので誰ともお友達になれないまま、海辺へ帰って行くのでした。

2007202


そんなのぶゆきさんの夢は、一度でいいからかえるちゃんたちと同じペースでフモタウン商店街を散策すること、だそうです。

2007203


いつかきっと、夢が叶う時がくるといいですね。

そんなのぶゆきさんですが、とても穏やかで優しいかめさんです。
これからも、是非応援してあげてくださいね。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

のぶゆきさん泣かないでi-241こっちまで悲しくなっちゃうよ。
朝いちばんじゃなくって夜明け前に出かけられたらどう?
そうだ!誰かの車に乗っけてもらって行くとか?

のぶゆきさんの努力がきっと伝わる日が来ると思うよ。
頑張って!

のぶゆきさん、元気でよかった!!!
今日は海の日だから、のぶゆきさんの海にも たくさんのお客さんが来たのかな?
フモタウンのお友達が、海水浴に来てくれるといいね♪

のぶゆきさんの のんびり&おっとりの雰囲気が大好きだよ。
カメは長生きするから、焦らずにゆっくり生きてるんだよね。
私も見習うよ。 (⌒∇⌒)ノ

のぶゆきさんのお話、なんだか切ないです。
私がフモタウンのみんなのところへ連れて行ってあげたい。
台車に乗せてもらったら、一緒に散策できるかも。

まりもっちさんへ
まりもっちさんの案、いいですね!
いわゆるヒッチハイクってやつですね。
そこでまた、新しい友達が出来そう(^^)

ニコニコさんへ
そうでsyね。一生懸命がんばっているだけに、フモタウンのみんなに伝わって欲しいですね。

かめぬいさんへ
カメさんは、100年以上生きるとか・・
長生きするからのんびりしているのかもしれませんね。
今頃、のぶゆきさんが住んでいる海には、海水浴客でごった返しているかもしれません。

ちょぴさんへ
台車でお産歩。
いいですね~。
観光気分で、フモタウン商店街を散策できそうですね。
是非、フモタウン商店街のみんなで企画してもらいましょう!

ちょびさんのアイデア、最高!!!
カメが大好きな私、のぶゆきさんのこと いつでも応援しているよ!!!

と、今回2度目の書き込み。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

のぶゆきさん、気になってました。
フモタウンと海との間にどこか一泊できる場所があればいいのに…。
くもさんや太陽さんにお願いするとか…。
でもきっといつかお友達のかえるちゃんが気が付いてくれそうな気がします。
なかないで、みんなでのぶゆきさんの願いがかなうようにお祈りしています。

夫婦ともかっぱさんへ
夫婦ともかっぱさんをはじめ、色々な方々からのぶゆきさんへの励ましのコメントをいただきました。
みなさんからの温かいご支援は、きっとのぶゆきさんへ伝わると思いますよ!
フモタウン商店街のみんなに、対策を考えてもらいましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

