ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ひまわりとお願い事

2008.07.22
数ヶ月前にかえるちゃんとかっぱちゃんが植えたひまわりも、すっかり大きくなりました。

かっぱ「かえるちゃーん!それは僕の頭だって!」

2007221


かえる「あ、ごめん。ひまわりに似ていたものだから・・・」

かっぱ「それにしても、このひまわりもずいぶん大きくなって立派になったね。」

かえる「うん。だって、もう夏だからね。」

かっぱ「今年も暑くなりそうだね。」

かえる「もう、暑くてバテそうだよ。」

かえるちゃんたちがきれいに咲いたひまわりを見ていると、モッキーとクッキーが遊びにやってきました。

クッキー「お!このひまわりは・・もしかして、5月に植えたひまわり?」

2007222


かえる「そうだよ。大きくなったでしょ?」

モッキー「うん。」

かっぱ「実は、このひまわりの種を植えたとき、お願い事をしたんだ。」

モッキー「え?かっぱちゃん、それ本当?実は、僕もお願い事をしたんだんだよ。」

クッキー「なーんだ。かっぱちゃん、モッキーもそうだったの?僕もお願い事をしたよ。かえるちゃんは?」

かえる「え?あ?う?」

クッキー「かえるちゃん、どうしたの?」

かっぱ「あれ?かえるちゃんの顔が赤くなっているよ?」

かえる「何でもないよぉ。」

クッキー「さては、何かお願い事をしたね?」

モッキー「それでは・・・何をお願いしたのかを発表しよう!」

2007223


クッキー「賛成!」

かっぱ「賛成!あ、もしかして、かえるちゃんはモモちゃんのことを・・」

クッキー「え?モモちゃん?」

かっぱ「え?あ、何でもないよ。」

さて、かえるちゃんはみんなの前でお願い事を発表できるかな?

そのとき、かっぱちゃんがかえるちゃんに小さな声で言いました。

かっぱ「かえるちゃん、恥ずかしかったら正直に言わないで適当に違うことを言っていいと思うよ。」

かえるちゃんは静かにうなずきました。

モッキー「それでは、僕から発表します!えーっと、キーちゃんがもっとたくさんのお土産を買ってきますように!」

かっぱ「それは、直接キーちゃんに言わなきゃ・・」

クッキー「それでは、次は僕の番だよ。ズバリ!おいしいものが食べられますように!」

かっぱ「僕も、もっときゅうりがたくさん食べられますように!ってお願いしたんだ。かえるちゃんは?」

かえる「うん。フモタウン商店街のみんなが、いつまでも仲良く出来ますように・・」

2007224


やっぱりかえるちゃんは本当のことを、みんなの前で言えなかったようですね。

がんばろうね、かえるちゃん!









スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あはははそういえばひまわりみたいなお皿だよね。
かえるちゃんの気持ち ももちゃんに届くといいな~ももちゃんだってかえるちゃんに好意持ってるはずだしね。

かえるちゃん・・・ たしかに商店街のみんなの中に入りますね。 モモちゃんも。
テレ屋さんなかえるちゃん、そこがまた魅力的ですよ♪

まりもっちさんへ
商店街のマドンナのモモちゃんが、かえるちゃんのことを悪くは思っていないはず。
かえるちゃんが、勇気を出してくれれば良いのですが・・・
なかなかそうもいかないようです。

かめぬいさんへ
さりげなくアピールしたのですが、わかったのはかっぱちゃんだけかな?
モッキーとクッキーにはたぶん、伝わっていないかも・・・

かえるちゃんって、意地らしいですね。
モモちゃんの存在が遠いなぁ~

ニコニコさんへ
かえるちゃんの思いがなかなか伝わらないので、ヤキモキしますね。
いつかきっと、モモちゃんに伝わる日が来るといいですね。

恋って切ないですよね。
でもきっとそうやって誰かを慕うことが
生きるエネルギーになるのだと思います。
優しいかえるちゃんお想いが届きますように。

夫婦ともかっぱさんへ
なかなか相手へ気持ちが伝わらないほど、ヤキモキすることはありませんね・・
まずは、かえるちゃんのテレ屋さんから直して上手に気持ちを伝えるようにしないといけませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

