ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

アイスを食べよう!

2008.07.25
フモタウンにもいよいよ暑い夏がやってきました。
かえるちゃん、かっぱちゃんも暑さでバテているようですよ?!

かえる「がーっばぢゃーん。あづいねー。」

かっぱ「がえるぢゃーん、もうダメ~。」

2007251


あらあら、かえるちゃん、かっぱちゃんとも、これからが夏本番だというのに、今からそんなことを言っていてはいけませんね・・・

かっぱ「梅雨に戻りたいねぇ。」

かえる「これじゃ、食欲もなくなっちゃうよぉ。」

かっぱ「なんか、冷たいものが食べたいよー。」

そこへ、ちょうどモッキーとクッキーが、かえるちゃんとかっぱちゃんの家へ遊びに来てくれました。

2007252


モッキー「かえるちゃんもかっぱちゃんも元気がないね。」

かえる「暑くて・・もうダメ・・・」

モッキー「えー、今からそんなことを言ってるの?」

かっぱ「だってぇ、暑いんだもん。」

クッキー「あ、そういえば差し入れを忘れてた。」

かえる「差し入れ??」

かっぱ「何だろう?」

モッキー「さて、何だと思う?」

モッキーとクッキーの差し入れとは??

2007253


クッキー「かえるちゃんもかっぱちゃんも夏バテでもしているんじゃないかと思って、アイスを買ってきた
よ。」


かっぱ「ア・イ・スぅ~!」

かえる「わ~い!」

かっぱ「生き返りそう。」

2007254

クッキー「喜んでもらえてよかった。」

モッキー「溶けちゃうから早く食べよう!」

みんなは、アイスをおいしく頂きました。

かえる「おっ、体が冷えてきたぞ!復活した!」

かっぱ「これで少しは活動する元気が出てきたよ。」

モッキー「よかったー、元気になって。」

かえる「モッキー、クッキー、アイスの差し入れありがとう!」

かっぱ「ありがとう!」

かえるちゃん、かっぱちゃんも元気になって良かったね!




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

確かに暑いが・・・ 夏はまだまだ始まったばかりだ!
かえるちゃんもかっぱちゃんも泳ぎは得意なはず・・・ そうだ! プールに行くといいかもよ。
たくさん泳いで、しっかり食べたら体力倍増かもね。

僕もあちゅいの苦手だよ。でも今日はなんだか過ごしやすいよ雨降ってるせいかな?
あいちゅは んまいよね♪

アイスのおいしい季節になりましたね。
ついつい冷たいものばかり食べてしまいます。
これってすでに夏バテ?

まるで我が家の様子を見ているような...。
最近、買い置きしてあるアイスクリームの減りが早いです。
夏はまだまだこれからなのにね。

かめぬいさんへ
そうなんです!
かえるちゃんとかっぱちゃんは泳ぎが得意なんです!
でも、暑すぎてすっかり自分の特技さえ忘れてしまったようですね・・・

かっぱんくんさんへ
雨・・・かえるちゃんとかっぱちゃんにとって恵みの雨ですね。
アイスはおいしいけど、食べ過ぎないようにね!

ニコニコさんへ
そうですね・・
冷たいものばかり口にしてしまう、今日この頃です。
食べ過ぎてお腹をこわさないように気をつけましょう!

ちょぴさんへ
ちょぴさんのところは、アイスの減りが早いとか・・・
犯人は、もしかしてハートのポシェットをしている子かな??
違ってたらごめんなさい(^^;

ケロポン様お久しぶりです♪

かえる君とかっぱ君はちょっと夏バテ
気味みたいですね(^-^;)
そういう時にはアイスが一番の清涼剤ですもの♪
次はカキ氷かしら…♪

PS
いつもケロポン様なので今度から
ケロポンさんに変えてもいいでしょうか?

かきのさんへ
ご無沙汰しています!
毎日暑いですね。
かえるちゃんも、かっぱちゃんもちょっと夏バテしてしまいました。
こういうときは冷たいものが一番ですね。
カキ氷・・いいですね~。
私はカルピス味か練乳が好きかな?
追伸の件ですが、全然OKですよ!
また遊びに来てくださいね!

かぼです、こんにちは。
ほんとに毎日あづいですね~。
かぼのうちでは、お兄ちゃんおねえちゃんたちが、ケーキとかについてくる保冷剤を冷凍したものを持ってきて冷やしてくれるよ。
時々冷たいタオルで顔も拭いてくれるの。
アイスおいしそうですね。
いつかかっぱちゃんと一緒にアイスを食べたいなあ。ねえ、パパ、遊びに連れていってよ!

夫婦ともかっぱさん、かぼちゃんへ
保冷剤で冷やすなんて、考えましたね!!
冷たいタオルも気持ちがよさそう。。。
我が家のかっぱちゃんも、是非かぼちゃんと遊びたいと言っていますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

