ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

夏バテ防止?

2008.07.27
ソルティさんたちは、暑さに負けず旅を続けていました。
でもやっぱり暑さで疲れが出ているようですね・・

2007271


ソルティ「ふぅ。暑いな・・」

うた「どこかで休みましょうか?」

けろくも「喉が渇いたよぉ。」

ソルティ「あそこにお茶屋さんがあるよ。」

うた「行ってみましょう。」

ソルティさんたちは、お茶屋さんで休憩をすることになりました。

2007272

うた「こんにちは。少し休憩させてください。」

店主「はーい、いらっしゃい。」

ソルティ「お、ここのお店はカキ氷があるみたいだね。これ、食べたいね。」

けろくも「僕はアイスを食べたいよー。」

うた「私も!」

ソルティ「それじゃ、カキ氷を2つとアイスを1つください。」

店主「はい、わかりました。少しお待ち下さいね。」

しばらくして、店主はカキ氷を持ってきました。

2007273


店主「はい、どうぞ。」

うた「おいしそう!」

ソルティ「さぁ、食べよう。」

ソルティさんたちは、早速カキ氷を食べました。

ソルティ「おいしいし、少し復活したよ。」

うた「そうね。元気が出てきた感じがするわ。」

けろくも「暑さに負けないためには、どうしたらいいのかな?」

うた「そうね・・とにかく栄養と睡眠をばっちり取ることかしら?」

ソルティ「それがさぁ、暑くて食べる気はしないし寝られないし・・」

けろくも「もっと別の方法はないかな?」

店主「お客さん、それならこれを飲むといいよ。」

店主は小さなコップに入った飲み物をソルティたちに渡しました。

2007274


うた「これは?」

店主「これは、梅ジュースだよ。これを飲むいいよ。」

うた「おいしい。さっぱりしていて、飲みやすいわ。」

ソルティ「夏バテ防止にいいね。」

店主「梅はとても身体にいいんだよ。」

けろくも「へぇー。」

ソルティ「なんだか、体の調子がよくなってきた感じがする。」

うた「そうね。ご馳走様でした。色々教えていただいてありがとうございました。」

ソルティ「ご馳走様。元気になったぞー!」

2007275



優しい店主とも別れを告げ、再び、ソルティさんたちは修行の旅に出ました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ソルティさんたちは、たまたま立ち寄った店で、またいい出会いをしましたね。

クエン酸バワーだぁぁ~!!!!

マジで梅は体に効きますね。
梅干、梅酒・・・ 最高です。

暑いけど、無事に旅が続けられますように。。。

ニコニコさんへ
困ったときにアドバイスをもらうと安心しますね。
ソルティさんたちも、梅ジュースをもらって少し元気が出たようですよ!

かめぬいさんへ
本当に暑いですね・・・
ソルティさんたちは偶然立ち寄ったお店でもらった冷たい梅ジュースをもらって、パワーが出てきたようです。
恐るべし、梅パワー!

暑い夏に、冷たい梅ジュース。いいですねぇ。
これでまた、元気に旅が続けられますね。
このお話を読んで、私も梅ジュースを買いに行きました。

ちょぴさんへ
夏バテにはやっぱりさっぱり系のものが一番ですね。
まだまだ暑さは続きそうです・・・

おお、カキ氷屋さん!
あっついときに旅をしていて、
あの「氷」の文字を見つけると
思わずとびこみたくなりますね。
まだまだ暑いので
からだに気をつけてがんばってね!
かっぱ一家みんなで応援しています。

夫婦ともかっぱさんへ
暑くて頭が朦朧としているときに、『氷』の文字を見ると砂漠にあるオアシスのように思えてきますね。
夫婦ともかっぱさん、かっぱ一家のみなさんも夏バテには気をつけましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

