fc2ブログ
ブログ内検索

かっぱちゃんのお皿が・・

2008.07.29
今日も暑いですね・・
移動販売中の、かえるちゃんとかっぱちゃんは大丈夫でしょうか?

2007291

かえる「今日はお昼までに全部売れそうだね。」

かっぱ「よかった。こんなに暑いとパンやケーキも傷んじゃうよぉ。」

かえる「そうだね。」

その時です。かっぱちゃんが何かを思い出したようですよ?!

かっぱ「かえるちゃーん、僕の水筒を見かけなかった?」

かえる「水筒?あ、かっぱちゃんがいつも大事にしている水筒のこと?」

かっぱ「そう。今日は特に暑いでしょ?飲み物用と大事な頭のお皿を湿らせるために持ち歩いている水筒だよ。」

かえる「あ、思い出した!」

かっぱ「え?」

かえる「『タ・ベール』のお店だ!テーブルの上においてあったよ。」

かっぱ「ふぅ~、もうダメだぁ。。」

2007292


かえる「かっぱちゃん?大丈夫?」

かえるちゃんは、かっぱちゃんの頭の上のお皿が渇いているのに気がつきました。

かえる「かっぱちゃん、しっかりして!今、お水を持ってくるからね。」

かえるちゃんがトラックに積んであるバケツを取り出そうとしたとき、どこからか声が聞こえてました。

2007293


声の聞える方を向いてみると、遠くの方から手を振りながらモッキーがモクモクちゃんに乗ってやって
いました。

かえる「モッキー!おーい、こっちだよぉ~!」

モッキー「かえるちゃん!これ、もしかしてかっぱちゃんの忘れ物じゃないかな?」

2007294


モッキーは、かっぱちゃんの水筒を持ってきてくれました。

かえる「かっぱちゃん、モッキーが水筒を持ってきてくれたよ。」

かっぱ「☆■○◎×・・・」

2007295


モッキー「かっぱちゃん、もしかしてお皿がカラカラになったのかな?」

かえる「そうらしい。早くお皿にお水をかけてあげないと・・」

かえるちゃんは、水筒のお水をかっぱちゃんの頭のお皿にかけてあげました。

しばらくして、かっぱちゃんは少しずつ元気になってきました。

かえる「実はね、この水筒はモッキーが持ってきてくれたんだよ。」

2007296


かっぱ「え?本当?」

モッキー「お店のテーブルに置いてあったから、持ってきただけだよ。」

かっぱ「みんな、どうもありがとう。助かったよ。」

かっぱちゃん、元気になって良かったね。









スポンサーサイト



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

今の時期放っておくとすぐにお皿が乾いちゃうから注意だよね。僕もお部屋に居るからまだいいけど、お外に行く時は水筒持つようにするよ。
かっぱちゃんの水筒凄く可愛いねe-266

かっぱちゃんは河童だから、お皿のケアも大切なんですね。
この時期、ただでさえも脱水になりやすいですから・・・気をつけないと!!!ですね。

無事に復活できてよかったね、、、かっぱちゃん。 

噂どおり、かっぱちゃんは頭のお皿が湿っぽくないとダメだったのね。
大事な水筒を忘れないようにね!

かっぱん。さんへ
かっぱさんにとって頭のお皿は大事なもののようですね。
かっぱちゃんも、うっかり水筒を忘れてしまい大変なめにあってしまいました。
かっぱちゃん、随分反省しているようですよ。

かめぬいさんへ
かっぱさんたちは、とにかく頭のお皿が大事なようです。
お皿は大事だよぉ~!

ニコニコさんへ
本当に大変なめにあってしまいました。
大事な水筒を忘れるなんて。。。

そうそう、特にこの時期にでかけるときは、水筒を忘れたらたいへんですね。拙宅でもこのお出かけには、玄関の前で長女のおーが「水筒チェック!」とみんなに声をかけております。
よかったね、かっぱちゃん。

夫婦ともかっぱさんへ
人間でも、脱水症状になりそうなのにかっぱさんたちはもっと大変な事態になってしまうようです。
おーちゃんはとてもしっかり者さんのようですね。
かっぱちゃんも見習って欲しいものです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する