ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

花火

2008.08.03
ソルティさんたちが立ち寄った町で、何かイベントがあるようですよ?

ソルティ「暑くて休憩ばかりしていたから、こんな時間になってしまったね。」

けろくも「うん。もう暗くなってきちゃったね。」

うた「そうね。でも、もう暗くなろうかというのにこの町はずいぶん賑やかね?」

ソルティ「何かあるのかな?」

けろくもが何気なく空を見上げたとき、ドドーンとものすごい音が聞こえました。

うた「今の音は何かしら?」

ソルティ「あっ、あれだ!」

ソルテが指差したものとは、夜空に浮かぶきれいな花火でした。

2008031


うた「音の正体は花火だったのね。」

ソルティ「すごいなぁ。」

うた「きれいね。」

再びドドーンと大きな音が鳴り響きました。

けろくも「大きいなぁ。」

ソルティさん、うたちゃん、けろくもとくもは夏の夜空に美しく咲く花火を眺めていました。

ソルティ「どうやら、今日は花火大会のようだね。」

うた「そうね。向こうのほうから花火が打ち上げられるたびに歓声が聞こえてくるわ。」

けろくも「ねぇ、僕らももっと近くで見ようよ。」

ソルティ「うーん。でも、花火っていうのは、近くで見るより遠くからの方がキレイに見えると思うんだけどなぁ。」

うた「そうね、間近だと見にくいかもしれないわね。」

けろくも「そうかなぁ。」

ソルティ「ここから先はずいぶん混みあっているみたいだよ。」

ソルティさんたちは、そのままの場所で打ち上げ花火を楽しみました。

しばらくして、うたちゃんが歌を口ずさみました。

夏の夜に 美しく咲く 大輪の花・・・♪

2008032

けろくも「おっ、うたちゃんが歌をおもいついたみたいだよ。」

ソルティ「本当だ。でも、今回は演奏しないよ。」

けろくも「え?どうして?」

ソルティ「今、うたちゃんが歌った曲は、しんみりした曲だし、花火の美しさを表現するにはうたちゃんのアカペラだけで十分だよ。」

2008033


けろくも「そうなのかな?」

うた「うふふ。ソルティさん、よくわかったわね。」

けろくも「?」

うた「私も、今歌っていた曲にはソルティさんの演奏がないほうがいいと思っていたの。」

けろくも「うーん。僕にはわからないなぁ。」

ソルティ「あれ?もう花火はやらないのかな?」

うた「終わってしまったみたいね。」

ソルティ「さぁ、これから宿探しだ!」

けろくも「見つかるかなぁ?」





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

各地で花火大会が開催ですね。
それに遭遇できるとは・・・ラッキ~♪

花火って、間近で見ると 心臓が飛び出しそうな音がするんですよね。 首も疲れるし。
ちょっと離れてみるくらいが、本当に いい感じですよね。

花火が話題になる季節になりましたね。
夏の風物詩を堪能出来ていいなぁ。

これもまた夏ですねぇ。
うちの近くでも、週末になるとあちこちでお祭りや花火大会が行われていますよ。
うたちゃんが花火を見て歌った曲を聴いてみたいな。

かめぬいさんへ
私は数回、大きな花火大会を見に行ったことがありますが、間近だとズドーンと大きな音がしてびっくりしますね。
でも、あれが迫力があってよかったり・・・(^^)
確かに近くだと、、首が痛くなりますね。

ニコニコさんへ
以前は、何度も花火大会に足を運んだものですが、最近はなかなか行かれませんね・・(涙)
ソルティさんたちは、花火が見られてとてもラッキーでしたね!

ちょぴさんへ
うちの近所でも、お囃子の音や花火のドドーンというのが聞こえてくるので、夏だなぁって思います。

花火…今年は1回も見られませんでしたので、拙宅のかっぱたちも残念がっておりましたが、ここにきてソルティさんたちと一緒に見た気になりました。うたちゃんの声が聞こえてくるかのようです。もう夏も終わりですね。

夫婦ともかっぱさんへ
私も今年は大きな花火を見ずに終わりそうです。
テレビで隅田川の花火大会を少しだけみましたがやっぱりテレビでは迫力が落ちますね・・(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

