ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り作品の発表会

2008.08.05
もうすぐフモタウン商店街は夏休み休業。
しまちゃんの提案で、テルテルちゃんの研究所(2008.5.2記事参照)へ遊びに行くことになりました。
2チームに分かれて手作りのものをテルテルちゃんにプレゼントをしようということになりました。

2008051


しま「みなさん、今日はAチームとBチームの作品を発表します。用意はいいですか?」

みんな「はーい!」

しま「それでは、Aチームから作品を見せてください。」

2008052


けろ「はーい!僕たちはテルテルちゃんに大きな画用紙に絵を描きました。」

かっぱ「おぉ~!」

モッチー「わぁ。」

けろ「5月にテルテルちゃんと会ったときに、みんなの集合写真を撮ったでしょ?その写真を見ながら一生懸命描きました。」


2008053

モモ「素敵ね。テルテルちゃん、喜ぶと思うわ。」

Aチームの描いた絵はとても温かみのあるものでした。

しま「Aチームのみなさん、ありがとうございました。そrでは、Bチームのみなさん、どうぞ!」

ベリー「はーい!僕たちはBチームはテルテルちゃんからもらった野菜の苗を借りた畑に植え野菜作りをしました。」

2008054


かえる「うわー。ずいぶん立派な野菜だね。」

みぃ「おいしそう!」

モカ「Bチームの野菜もきっと喜んでくれるわ。」

2008055


しま「Bチームのみなさん、どうもありがとう!みんな、よくがんばりました。」

みんなから盛大な拍手。

しま「それでは、当日はとても朝が早いです。寝坊をしないように気をつけましょう。それから、ここから
テルテルちゃんのところまでモクモクちゃんたちが送っていってくれるそうです。詳しくは後日配布するシオリを見てください!」


みんな「わーい!。」

コッコ「みなさーん。わたしから一つお願いです。旅行の日まで、くれぐれも体調を崩さないように気をつけてね!。」

みんな「はーい!」

しま「それでは、次の集まりのときは、いよいよ出発です。そでまで、お仕事をがんばりましょう!」



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

Aチームの絵凄くよく描けてるね。みんなニコニコ笑ってるe-266
Bチームの野菜もおいしそう♪
旅行楽しみだね 

テルテルちゃんのところに行くのが、楽しみになってきましたね!きっとみんなからのプレゼントを喜んでくれると思うよ。

テルテルちゃん 喜ぶね!!
みんな ナイスアイディアだね。
心がこもってる。。。

ステキなプレゼント!
特にAチームの絵がかわいい~。
うちのフモフモさんたちが、似顔絵を書いて欲しいと言っています。

まりもっちさんへ
夏の楽しみの一つの旅行。
本当に楽しみにしているみたいですよ!
お土産を喜んでくれるとよいのですが・・

ニコニコさんへ
心を込めたプレゼント。
みんながんばって作りました。
テルテルちゃんは、喜んでくれるかな?

かめぬいさんへ
みんなで協力して作った作品。AチームもBチームも、がんばりました!

ちょぴさんへ
Aチームの作品は、みんなで協力して描きました!
ちょぴさんのところのエリートさんたちの絵・・
いいですね!
Aチ-ムのみなさんに頼んでみましょう!

夢と現実、それぞれアプローチの仕方が違うけれど、どちらも心のこもった贈り物ですね。テルテルさんの喜ぶお顔が目に浮かびます。
あ、絵の中で土の中からお顔を出しているのはもぐぐさん?

夫婦ともかっぱさんへ
それぞれ心のこもったプレゼントで、テルテルちゃんも感動したようです。
何事も感謝の気持ちが大切ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。