ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

クリスマス発表会 (シンデレラ1)

2007.12.04
最初は「チームかっぱ」によるお芝居。
「シンデレラ」です。

短い期間ではありましたが、衣装の用意や演技の練習をがんばりました。
モモちゃんがシンデレラ役を演じます。
それでは、はじまり、はじまり~!

シンデレラ

<キャスト>
シンデレラ・・モモちゃん
王子様・・かっぱちゃん
魔法使い・・クッキーちゃん
継母・・メリーちゃん
意地悪な姉1・・モッチーちゃん
意地悪な姉2・・みぃちゃん
家来・・しまちゃん


むかしむかしあるところに、シンデレラという美しくて心の優しい娘がいました。
お母さんが亡くなり、新しいお母さんが二人の娘を連れてやってきました。
二人の娘はいやな仕事をシンデレラに押し付け、毎日遊んでばかりでいつもシンデレラに意地悪ばかりしていました。

シンデレラ1


ある日、継母と二人の娘がお城の舞踏会に招待されました。
でも、シンデレラはお留守番をさせられました。
シンデレラは悲しくなって泣き出しました。

シンデレラ「私も舞踏会に行きたいわ。。」

シンデレラ2


気がつくと辺りが暗くなっていました。
そこへ、「舞踏会に行かせてあげるから、マシュマロを探してきておいで。」というのが聞こえてきました。
シンデレラは、顔を上げると魔法使いが立っていました。

シンデレラ3


魔法使いは杖をひと振りしました。
シンデレラが持っていたマシュマロはモクモクちゃんに変わりました。
そしてシンデレラのボロボロの洋服も素敵なドレスに変わっていました。
魔法使いは言いました。

魔法使い「さぁ、このモクモクちゃんに乗ってお城に行きなさい。でも、夜の12時までに帰らないと元の姿に戻ってしまいますよ。」

続きは次回のお楽しみに!

シンデレラ4






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃんが王子様!ぴったりですね。シンデレラ頑張ってね!

モモちゃんのシンデレラ役はピッタリかも。でもかえるちゃんは残念ですね(´A`)王子様役

まりもっちさんへ
かっぱちゃんはとても緊張しているようです。。
シンデレラ役のモモちゃんも、ちょっと緊張しているようですが、がんばっていますよ!

ニコニコさんへ
もし、かえるちゃんが王子様役だったら固まりすぎちゃってお芝居にならなくなってしまいそうですね。。

すごーい!
メリーちゃん、衣装作り、すごく頑張りましたね。
みんな、お芝居もずいぶん練習したのでしょうね。
緊張しているでしょうけど、最後まで頑張って!

待ってました!
始まりからわくわくの展開ですね。
でもタウンのみんなはいつもとっても優しくて
思いやりがあるから、いじわるな役がいちばんやりにくいのでは? いたずらは得意な子がいそうですね。ふふふ。

ちょぴさんへ
短い期間でみんなで力を会わせて練習をがんばりました。
今後の展開をお楽しみに!

夫婦ともかっぱさんへ
一番いたずら好きのクッキーちゃんが、魔法使いの役というのは適任だったようです。。
まだ続きがあるので、楽しみにしてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

