ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

いよいよ出発!

2008.08.15
今日はいよいよフモタウン商店街のみんなが、旅行に出発する日です。
朝早くから、公園に集合しています。

2008151


かっぱ「いい天気だねぇ。」

ベリー「旅行日和だ!」

モッチー「楽しみだわ~。」

しま「そろそろ、みんな集まったかな?」

けろ「あれ?ぱおちゃんが来ていないよ?」

モッキー「そう言えば・・」

みぃ「どうしたのかしら?」

コッコ「具合でも悪くなければよいのだけど・・」

しばらくして、ぱおちゃんがたくさんの荷物を持ってやってきました。

2008152


しま「ぱおちゃん?どうしたの?その荷物・・・」

ぱお「テルテルちゃんのところは自然がたくさんあったし、自炊と聞いていたのでアウトドアグッズを持ってきたけど・・」

かえる「あれ?テルテルちゃんの研究所の台所を借りるって言わなかったっけ?」

ぱお「え?そうなの?」

みぃ「私は知っていたわ。」

モカ「あら?私はなにも聞いていないけど・・」

しま「ぱおちゃんは、僕の作ったシオリを見た?」

ぱお「シオリ?」

みぃ「私はもらったわ。」

モカ「え?もらっていないけど・・」

しま「おかしいなぁ。詳しいことはシオリに全部書いたはずなんだけど、もらっていないというのはどういうことだ??」

モッキー「シオリを配ったのは誰?」

しま「クッキーに、みんなに配ってもらうようにお願いしたんだけど。」

かえる「クッキー?みんなにシオリを配った?」

クッキー「シオリ?あ!途中まで配ったけど・・忙しそうにしていたり、留守だったりして後で配ろうと思ったら忘れちゃった。」

2008153


しま「なるほどね・・」

クッキー「配り忘れていてごめんなさい。」

かえる「クッキーもわざと配らなかった訳ではないみたいだから・・」

ぱお「なーんだ。そういう訳だったのか。」

しま「シオリをもらってないフモさんは?」

クッキー「ぱおちゃんとモカちゃんだけかな?」

クッキーは、預かっているシオリをぱおちゃんとモカちゃんに渡しました。

かっぱ「待ち合わせの時間と場所だけは、僕が連絡しておいてよかった。」

しま「さぁ、気を取り直して!そろそろモクモクちゃんたちがここに来てくれるよ。」

しばらくして、モクモクちゃんたちはみんなが待っている公園へやってきました。

2008154


モクモク「遅くなってごめんね。他のフモさん達もお出かけをするらしくて、くも渋滞で大変だったよ。」

しま「大変だったね。それでは、みんな準備はいい?」

みんな「いいよぉ~!」

モクモク「さぁ、僕たちの背中に乗って!」

みんなは、モクモクちゃんの背中に乗りました。

しま「それでは出発!」

モクモク「OK!」

いよいよ夏の旅行のはじまりです。

どんな旅行になるのでしょうか?楽しみですね。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

モクモクさんで移動、、、フモさんたちは便利で楽しそうな旅をしてるなぁ。
「雲渋滞」・・・ たしかに、行楽シーズンはそうなりますね。 雲衝突事故(?)も起きたりするのかな?
モクモクさんたち、安全運転でがんばってくださいね!!!

クッキーさんの「ごめん」の姿がかわいい・・・♪

わ~、みんな楽しそう!
私も仲間に入りたいなぁ。
クッキーちゃんのしおりの配り忘れも大目にみてあげたいな。

モクモク界も人間界のように渋滞ってあるんですねi-229
みんな~楽しんできてね♪

かめぬいさんへ
他のフモフモさんも、夏の旅行にお出かけのようです。
くも渋滞なんて我々には想像できませんね。
そろそろ夏休みの後半です。
みんな楽しんできて欲しいですね。

ニコニコさんへ
クッキーちゃんもわざと忘れた訳ではないので、
みんなも怒れなかったようです。
旅行の時は、楽しく行きましょう!

まりもっちさんへ
プカプカ浮いているくもさんたちも、この時ばかりは渋滞で自由がきかないみたいです。
そんな時、地球ではくもり・・になってしまうようですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

