ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

夏休み特別企画① ようこそ!フモタウンのみなさん

2008.08.17
フモタウンのみんなは、モクモクちゃんに乗せてもらってテルテルちゃんの住んでいる研究所へやってきました。

しま「テルテルちゃーん!」

テルテル「みなさん、ようこそ!お待ちしていましたよ!」

かっぱ「久しぶり!」

テルテル「みなさん、元気そうで何よりです。今日も暑いですね。さぁ、旅の疲れもあるでしょうから、とにかく中で休憩をして下さい。」

2008171


しま「ありがとう何か手伝うことがあったら、何でも言ってください。」

テルテル「わかりました。でも今日はゆっくりしてください。食事の仕度は私がやりますから。」

モッチー「テルテルさん、食事の仕度は私たちにやらせて下さい。」

2008172


テルテル「でも・・・」

みぃ「私たち、テルテルさんにお世話になったので、これくらいしかできないけど、何かの役に立てたらと思っています。」

テルテル「ありがとう、みんな。それでは、みんなでお昼の仕度でもしましょう。」

しま「おう、ちょっと待って。お昼は僕とピクちゃんが昨日みんな分のパンを作ってきたんだ。これを食べて。」

テルテル「これはうれしいな。『タ・ベール』のパンが食べられるなんて・・・」

モカ「それでは、私たちはおいしいコーヒーでも準備しましょう。」

お昼の準備もみんなで力をあわせてやりました。

テルテル「本当にみなさんは、チームワークがあっていいですね。見ていて気持ちがいいなぁ。それでは、いただきましょう。」

みんな「いただきまーす!」

みんなで『タ・ベール』のパンとモカちゃんが中心となって淹れたコーヒーで、おしゃべりをしながら昼食をとりました。

昼食が終わり、みんなは一休み。

それぞれ、自由時間を過ごすことになりました。

テルテルちゃんとモッチーちゃん、モモちゃん、みぃちゃん、モカちゃん、メリーちゃんはテルテルちゃんがやっている畑を見学。

2008173


かえるちゃん、かっぱちゃん、キーちゃん、ベリーちゃん、ぱおちゃんは山へ遊びに行きました。

2008174


そして、モッキーちゃん、クッキーちゃん、しまちゃん、けろちゃん、ピクちゃん、コッコさんは川へ遊びに行きました。

2008175


この日はみんな楽しく過ごしました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

わぁ~ 楽しそう~♪
テルテルちゃんを紹介してくれたノブユキさんも来られたらよかったのにね。
モクモクさんの機動力があれば、のんびりなノブユキさんもみんなの所に行けるのになぁ。。。

テルテルちゃんのロハスな生活・・・ ステキだな。

テルテルちゃん、すごく嬉しそう!
おばあちゃんの家に遊びに来たっていう感じ。
楽しそうで、いいなぁ。

お昼の準備だけでも、みんなのチームワークの良さがよくわかります。
それぞれ自由時間を楽しんだようだし、いい旅行になりましたね。

かめぬいさんへ
のぶゆきさんも是非連れて行ってあげたかったのですが、のぶゆきさんは海の家のアルバイトが忙しいようですよ。
別の機会にでも連れて行ってあげたいですね。

ニコニコさんへ
こういう故郷があるといいですね。
私は田舎がないもので、こういう雰囲気を味わったことがないんです。。(涙)

ちょぴさんへ
かえるちゃんたちがフモタウンに住むようになってから、商店街のみんなは団結力がなかったそうですが、かえるちゃんたちの不思議なパワーで団結力が強くなったみたいですよ!

おおおお~ のぶゆきさん、バイトですか。
ゆっくりなのぶゆきさん、お仕事大丈夫かな?
海辺だと、動きが速くなるのかな???

ウミガメが大好きな私としては、のぶゆきさんのことがとても気になったり。。。
がんばれ~ のぶゆきさん!!!

かめぬいさんへ
のぶゆきさんは元気にバイトをしていますよ!
後日、のぶゆきさんのアルバイトの様子をブログにて紹介する予定です。
お楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

