ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

夏休み特別企画② みんなで自炊

2008.08.19
テルテルちゃんの研究所に遊びに来た日の次の夕方、みんなで夕飯を作ることになりました。

しま「今日はみんなで夕飯を作ろう!」

テルテル「わーい。どんなメニューかな?楽しみだなぁ。」

しま「テルテルちゃんは、いつも通り研究を続けていて。」

かっぱ「テルテルちゃん、心配しないで大丈夫だよ。おいしい夕飯を用意するから。」

2008191


テルテルちゃんは、しまちゃんに言われたとおりおいしいくだもの作りの研究を始めました。

フモタウン商店街のみんなは、手分けをして夕飯作りの仕度に取り掛かりました。

ぱお「ご飯チームさん集まって~!」

ぱおちゃんがリーダーを務めるご飯チームは、かえるちゃん、けろちゃん、キーちゃん、モッチーちゃん、モモちゃん、コッコちゃん、しまちゃん。

2008192


ベリー「おかずチームさん、こっちだよぉ!!」

ベリーちゃん率いるおかずチームは・・・

かっぱちゃん、モッキーちゃん、クッキーちゃん、ピクちゃん、みぃちゃん、モカちゃん、メリーちゃん。

2008193


なんと、今回はかえるちゃんとモモちゃんが同じチームになりました。
大丈夫かな、かえるちゃん?

ぱお「まずごはんを炊こう!」

アウトドアが趣味のぱおちゃんは、手際よく指示をしました。

かえる「あぁ・・モモちゃんと同じチームになってしまった・・緊張して得意な料理もうまくできないよぉ。」

モモ「かえるちゃん?同じチームね。おいしいご飯ができるといいわね。」

かえる「あ・・う・・・はい・・」

2008194


モッチー「私たちは、もち米を炊いておはぎを作ろうかしら?」

ごはんチームは楽しそうですね。一方のおかずチームはどうでしょうか?

ベリー「今日のおかずは、ぶり大根にポテトサダラダにカレー・・」

かっぱ「かれーならかえるちゃんに作り方を教わったから僕が作る!」

ベリー「カレーはかっぱちゃんとピクちゃん。ブリ大根は僕とモッキーとクッキー。みぃちゃんとメリーちゃんはポテトサラダをお願いね。」

みんな「はーい!」

こちらもみんな楽しそうですね。
そして・・

辺りも暗くなり始めた頃、いい匂いがしてきました。

ごはんチームとおかずチームのリーダーができたものをお皿に盛りつけ、みんなでテーブルの上に並べました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん頑張れ~!
カレーにブリ大根にポテトサラダおいちそうだな~ 楽しい夕飯になりそうですねi-236

まりもっちさんへ
メニューは和洋折衷になってしまいましたが、フモタウンのみんなは、一生懸命作りました。
テルテルちゃんが、喜んでくれるとよいのですが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

