ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

夏休み特別企画③ 楽しい宴会

2008.08.22
テルテルちゃんのために、みんなはおいしい夕飯を作りました。

2008221


テルテル「うわ~、おいしそう!それに、こんなにたくさんの仲間と楽しく食事ができるなんて!」

しま「それでは、みんな揃いましたか?乾杯をしましょう!」

みんな「か・ん・ぱーい!」

2008222


テルテルちゃんとフモタウン商店街のみんなは、オシャベリをしながら楽しく食事をしました。
しばらくして・・

しま「みなさん!静かにして下さい!前回GWのときにも、テルテルちゃんにとてもお世話になり、そして、また、今回も夏休みにもこうしてお世話になっています。そのお礼として、フモタウン商店街のみんなからテルテルちゃんに素敵なプレゼントを用意しました。」

テルテル「え?」

しま「それでは、Aチームリーダーのけろちゃんと、Bチームリーダーのベリーちゃん。前に出てきてください!」

けろちゃんとベリーちゃんは前に呼ばれました。

けろ「テルテルちゃん。前回お世話になった、みんなで記念撮影をしたでしょ?そのときの写真を見ながらみんなで絵を描きました。」


2008223


テルテル「うわ~、すごい。よく描けているね。」

みんなから温かい拍手をもらいました。

ベリー「次は、僕たちからのプレゼントです・僕らがGWに来たとき、テルテルちゃんが帰りに野菜の苗をくれたでしょ?その苗を大事に育てて、こんな立派な野菜ができました。」

2008224


テルテル「こんな立派な野菜ができたんですね。」

テルテルちゃんの目には涙がうっすらとこぼれていました。

しま「これは、みんなからの心からの気持ちです。是非受け取ってください。」

テルテル「フモタウン商店街のみなさん、本当にありがとうございます。GWのときは偶然の出会いだったけど、みなさんに助けられました。こちらから、お礼をしなくていけないと思っていたのに・・」

モッチー「そんなこと気にしないで。私たちもよい思い出になったわ。」

テルテルちゃんとみんなは、この後も楽しく過ごしました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ケロポンさんお久しぶりです。
毎回楽しみに見ていますよ。
テルテルさんへフモフモ商店街のフモ様での
サプライズプレゼント作戦大成功ですね♪
かえるさんもモモさんと良い感じでしたし…♪


何だか心が温まるお話しですね。
テルテルちゃんも、とても良い思い出になったね。
私がこの場にいたら、感動して泣いちゃうかも。

かきのさんへ
いつも、ブログを見ていただいているとのこと・・ありがとうございます!
みんなが用意したサプライズプレゼントは大成功でした。
かえるちゃんとモモちゃんの恋の行方は?
今後の展開をお楽しみに!

ニコニコさんへ
こういう思い出はいいですね。
実は私もこの場にいたら、泣いてしまうかも・・・

う、、、感動的だ!!!
みんなの暖かい気持ち、てるてるちゃんにも伝わって・・・ てるてるちゃんは幸せモノだね。

かめぬいさんへ
本当にテルテルちゃんは、たくさんのお友達から、心のこもったプレゼントをもらったり楽しく過ごしたり・・・
テルテルちゃんが、いつもニコニコしているから、みんなも自然に心が優しくなるのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

