ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

うれしい知らせ

2008.08.26
夏の旅行から帰ってきてから数日後。

かえるちゃんとかっぱちゃんが、のんびりとテレビをみていました。

かえる「夏の旅行は楽しかったね。でも、帰ってきてから現実に戻され・・またパーッと気分転換したいね。」

かっぱ「うん、そうだねダラダラしちゃうよ。」

かえる「昨年の今頃は、エリートさんのコンサートに行ってみんなで盛り上がったよね。」

かっぱ「ねぇ、今年もコンサートがあるのかな?」

かえる「行きたいなぁ。」

かっぱ「あれ?かえるちゃん見てよ!」

2008261


かえる「ああああ~、エリートさんとかみなりぐもさんだ!」

なんとテレビの画面には、有名なエリート・ロックさんとかみなりぐもさんが映っていました。

かえる「何のお知らせかな?」

かっぱ「コンサートのお知らせだ!ねぇ、かえるちゃん、今年もコンサートをやるみたいだよ!」

かえる「行きたい!!だけど、人気のあるエリートさんだよ?席が取れるかな??」

かっぱ「行ってみるだけ行ってみようよ!早速、フモタウン商店街のみんなにも声をかけてみよう。」

かえる「賛成!」

かえるちゃんたちは、フモタウン商店街のみんなにエリートさんのコンサートに誘うことになりました。

2008262


ぱお「誘ってくれてありがとう!実は、僕も今、休憩時間にテレビを見てCMを見たところだったんだ。
しかも、エリートさんのコンサートのポスターが駅に貼ってあったよ。ちょうど、行きたいなって思ってい
たところなんだ。」


かえる「それ、本当?よかった!」

かっぱ「ぱおちゃん、他のみんなにも伝えておいて!」

ぱお「もちろんさ!みんなも大賛成だと思うよ。」

かえる「また、今年もエリートさんのコンサートに行けるね。」

かっぱ「うん。フモタウン商店街のみんなと一緒にね!」

かえる「なんだか、ワクワクしてきたよ。早くコンサートを見にいきたいな!」

かっぱ「今年はどんなコンサートになるのかな?楽しみだね。」

かえる「あのCMはうれしい知らせだったね。」

なんと、今年もあの有名なエリート・ロックさんのコンサートを見ることができそうですよ!

かえるちゃんとかっぱちゃん、それからフモタウン商店街のみんなも大賛成!
楽しみですね!



お知らせ
テレビ画面、夏のコンサートポスターの画像提供をしていただいたちょぴ様のブログにて、ソルティさん、うたちゃんがエリートさんたちのコンサートへ行った模様が掲載されています。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんとかっぱちゃんの後姿がとってもキュートです♪
フモタウンのみんなで行けるといいね

わ~、また楽しみが増えたね。
今年の夏はたくさんエンジョイできたね。

エリート・ロックさんのコンサートに、ぜひみなさんで来てください。
ステキな新曲に、素晴らしいゲスト。
今年も見どころがいっぱいですよ。
またフモタウンのみんなに会えるのを楽しみにしています。

また遊びにきました。次々と楽しい出来事があっていいですね。
それから、フモタウンのみんなはチームワークが良くていいですね。

かっぱんさんへ
そういえば、今回はかえるちゃん、かっぱちゃんは後姿しかないですね・・
でも、たまにはこういうのもいいかもしれませんね(^^;

ニコニコさんへ
夏は楽しみがたくさん!
もうすぐ夏が終わってしまうので、たくさんエンジョイしないといけませんね!

ちょぴさんへ
仙台公演はソルティさんたちが、エリートさんに偶然出会えたこと、それから、うたちゃんがお姉さんに会えたこと。
とても感動的でした。
東京公演も、どんなコンサートになるのかとても楽しみです。

もんちゃんさんへ
いつも間にかフモタウンのみんなはチームワークができたようです。
これからも応援してくださいね!

いまさらですが・・・ かえるちゃんとかっぱちゃんって後姿がそっくりなのね。。。
一緒に暮らしているとお互い似てくるのかな????

かめぬいさんへ
作者の私が気がつきませんでした・・
言われてみれば、そっくりですね!
かえるちゃんとかっぱちゃん・・実は兄弟?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

