ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

のぶゆきさんのアルバイト

2008.08.31
今日は、かめののぶゆきさんの夏休みを紹介します。

残念ながらフモタウン商店街のみんなと一緒にテルテルちゃんのところへは行かれませんでした。
というのも、海に遊びに来たお客さんたちにもっと楽しんでもらおうと、海の家でアルバイトをしながら、友達のイルカの七海(ななみ)ちゃんと海でショーを行っていました。

いつも陸の上ではのんびり屋さんののぶゆきさんも、海の中ではいきいきとしています。

2008311


ななみ「のぶゆきくん、今年はいつもよりもたくさんお客さんがいるわね。」

のぶゆき「うん。今日のショーはやりがいがあるよ。」

ななみ「毎日海の家でアルバイトもしているんでしょ?大丈夫?」

のぶゆき「大丈夫さ!さぁ、そろそろショーの時間だよ。がんばろう!」

ななみ「がんばりましょう!」

2008312


1日に3回のショーをこなし、開いている時間には海の家のお手伝いをしているのぶゆきさん。

ちょっと疲れが出ているようですよ。

ななみ「のぶゆきくん、少し疲れているんじゃない?少し休みましょうよ。」

のぶゆき「うん。そうだね。少し休もうかな??」

のぶゆきさんは、少し休憩をすることになりました。
海の家ではのぶゆきさんが休憩している間に、たくさんのお客さんで賑わっています。

のぶゆき「うわ~すごいお客さんだ。休んでいられないや。」

責任感のあるのぶゆきさんは少しだけ休憩をして、急いで海の家の手伝いをしました。
海の家の主人はびっくり!

主人「のぶゆきくん、大丈夫?」

2008313

のぶゆき「大丈夫です。お手伝いをすることは・・?」

主人「無理をしないでね。もう少しでお昼の時間が終わるからね。運ぶのだけ手伝ってくれればいいよ。」

のぶゆき「はい・・・」

甲羅を取って身軽になったのぶゆきさんは、がんばって手伝いをしました。
お客さんは大喜び。

2008314


のぶゆきさんの夏休みは、こうして過ごしていたようです。


画像提供  Photo by (c)Tomo.Yun



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

頑張りやさんののぶゆきさん!!! 海で大活躍ですね。
七海ちゃんというステキな仕事仲間もできて・・・ 充実した夏を過しているようでよかった♪

甲羅を外して、お仕事頑張るのぶゆきさん・・・ 健気だ。。。

のぶゆきさんって凄いんですね。 甲羅が外れる!?応援するよ。

のぶゆきくんに七海ちゃん、なかなかのコラボだったね。海の家も今日まで。
とっても楽しい夏だったね。

かめぬいさんへ
やっぱりのぶゆきさんは海の方がイキイキしていますね。
イルカのななみちゃんと仲良し。
のぶゆきさんも楽しい夏休みが過ごせたみたいですよ!

まりもっちさんへ
甲羅はずし?は、のぶゆきさんの特技?なんですよ!
これからもよろしく!

フワフワさんへ
のぶゆきさんは、かえるちゃんたちだけではなく海のお友達もたくさんいますよ!
是非、応援してね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

