ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

梅酒の試飲会

2008.09.02
楽しかった夏も終わり、9月になりました。
でも、まだ残暑は厳しくかえるちゃんもかっぱちゃんもあまり食欲がないようです。

かえる「あ、そう言えば梅酒ってできたよね?」

かっぱ「そうだった。すっかり忘れていたよ。」

かえる「せっかくだから、誰かを呼んで試飲会でもしようよ。」

・・ということで、かえるちゃんとかっぱちゃんは、モッキーとクッキー、みぃちゃん、ぱおちゃんを呼んで梅酒の試飲会をすることになりました。

2009021


みぃ「誘ってくれてありがとう!実は試飲会を楽しみにしていたの!」

ぱお「早く飲みたいな~。」

モッキー「どんな味かな?」

かえる「みんな、来てくれてありがとう!」

かっぱ「ぱおちゃんのお店で買った梅、それからみいちゃんのところで買った氷砂糖と焼酎で作った梅酒だよ。」

クッキー「おいしそう!」

かえるちゃんがみんなに梅酒をとり分けてあげました。

2009022


かっぱ「それでは・・・かんぱーい!」

みんな「かんぱーい!」

モッキー「うーん。梅の風味がいいねぇ。」

みぃ「さっぱりしていておいしい。かえるちゃんもかっぱちゃんも上手に作ったのね。」

かっぱ「よかった!おいしくできたみたいだね。かえるちゃん。」

かえる「うん。いい感じにできたよ。よかった。」

クッキー「おいしいから、おかわりをもらおうかなぁ?」

かえる「ホント?もっと飲んで!」

みぃ「あ・・そう言えば、モモちゃんも梅酒が好きって言ってたわ。」

かっぱ「え?そうなの。誘ってあげればよかったね。」

みぃ「うん。でも今日は用事があるみたい・・確か、誰かと映画を見に行くとか言ってたわ。」

モッキー「へぇ。誰かって、誰だろうね?モモちゃんのことだから、たくさん友達がいるんだろうな・・」

その時、かえるちゃんの手が止まってしまっていました。

2009023


ぱお「かえるちゃん?どうしたの?」

かっぱ「あ・・ああ。かえるちゃんはきっと・・何かやることを思い出したのかもしれないね。」

クッキー「モモちゃんはフモタウン商店街のアイドルだから、ボーイフレンドくらいたくさんいるんだろうね。」

みぃ「うらやましいわ。」

モッキー「モモちゃんは、謎が多いね。プライベートな話しはあまりしないからね。」

かえる「え?そうなの?」

みぃ「私は前からモモちゃんと仲がいいけど、あまり詳しい話しは聞いたことがないの。」

かえる「・・・」

かっぱ「あ、まぁ、そのうち色々話しをしてくれるようになるよ。さぁ、梅酒を飲もう!」

あらあら、またモモちゃんの話題がでましたね。


かえるちゃんは、大丈夫かしら?














スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃんとかえるちゃんは梅酒を作っているの!? 
私ね、ビール苦手だから、梅酒よく飲むよ。市販だとウメッシュとか好きだよ。
そっか~モモちゃんはライバル多いんだね。
モモちゃんに梅酒プレゼントしたらどう?
頑張ってかえるちゃん!

思わぬところでモモちゃんネタが・・・ かえるちゃん、ドキドキですね。
かえるちゃんの恋路、どうなるのでしょうね。

梅酒パーティ・・・ いいなぁ。
美味しく漬かったようで、私も味見をしたいぞ。

今回の試飲会は、とても楽しそうだなぁ。
私はお酒が飲めないので、梅ジュースなら参加したいな。
モモちゃんのプライベート、知りたいな。

モモちゃんには謎が多そう。
かえるちゃん、誰と映画に行ったのか気になっているだろうな。
また梅酒パーティを開いて、誘ってみたらどう?

まりもっちさんへ
モモちゃんに梅酒のプレゼント!、名案ですね!
でも、うまく渡せるかしら???(^^;

かめぬいさんへ
たくさん集まってこういう話しが出ると、妙に盛り上がったりしますよね?!
昼間からの梅酒パーティ・・・
結構盛り上がって楽しかったみたいですよ!

ニコニコさんへ
謎の多いモモちゃん。
誰と映画を見に行ったのか?
モモちゃんに直接聞けばいいのに、なかなか聞けないものです・・・・

ちょぴさんへ
モモちゃんは誰と映画に行ったのかな??
ちょぴさんの案もいいですね!
次回の梅酒パーティの時まで取っておかないと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

