ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

テルテルちゃんからの手紙

2008.09.05
フモタウン商店街のみんなが集まっていますよ?!

しま「みなさん!お忙しいところ集まってくれてありがとう。今日、みんなに集まってもらったのは理由があります。」

みぃ「何かしら?」

しま「GW、夏休みにお世話になったテルテルちゃんから手紙が届いたので紹介したいと思います。」

みんなから盛大な拍手がわきました。

2009051


ベリー「テルテルちゃん、元気かな?」

かえる「どんな内容なのかな?」

しま「それでは、今から私がテルテルちゃんからの手紙を読みます。聞いていて下さいね。」

パチパチパチ・・・


-----------------------------

フモタウン商店街のみなさんへ

2009052



私の住む研究所では、9月に入ったというのにまだ暑い日が続いていますよ。
夏休み中にみなさんが遊びに来てくれたので、とても楽しかったです。

みなさんが、帰ってから火が消えたように静かになり、ちょっぴり寂しい日々を送っています。

フモタウン商店街のみなさんからもらったプレゼントの絵は大事に部屋に飾り、野菜はおいしくいただいたり、研究に使わせてもらいました。

また、みなさんににおいしい野菜と果物を食べてもらえるようがんばって研究をしようと思います。

できた野菜は、ぱおちゃんの八百屋さんで売ってもらえたらいいなと思います。

それから、10月には収穫祭を行うので、是非、みなさんで遊びに来てくださいね!

お待ちしております。

それでは!

テルテル


--------------------------

クッキー「え~、10月に収穫祭があるの?行きたいな!」

けろ「僕も行きたいよぉ!」

しま「今、読んだ手紙の通りテルテルちゃんから収穫祭のお誘いをいただきました。」

パチパチパチ・・・

みぃ「私も是非行きたいけど、10月はお店が忙しい時期だから私は無理そうだわ。」

モモ「そうね、私も色々予定があるから残念だけど私も無理だわ。」

しま「そうですね。10月はみなさんお店が忙しいので、収穫祭に行かれるかどうかわかりません。」

モッキー「でも、誰も行かれないのはかわいそうだなぁ。僕とかっぱちゃんで行くよ。」

2009053

かっぱ「え?モッキー?今、初めて聞いたよ?」

モッキー「うん。思いつきで言ったからね。」

かっぱ「でもいいや。テルテルちゃんのところに行かれるのなら・・うっひっひ。」

しま「『タ・ベール』の方は心配しないで。ピクちゃん、かえるちゃん、クッキーと僕でなんとかがんばるよ。」

かえる「あーあ、僕も行きたかったけどお店があるからね。かっぱちゃん、よろしくね。」

かっぱ「うん。」

ということで、10月の収穫祭にはかっぱちゃんとモッキーが参加することになりました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

てるてるちゃん、その後も頑張っている様子ですね。
収穫祭、楽しみですね。
かえるちゃんとかっぱちゃん、別行動になっちゃいますね。 寂しくないかな?

テルテルちゃんからの手紙。温いコメントが書いてありましたね。収穫祭が楽しみですね。

かめぬいさんへ
かえるちゃんとかっぱちゃんが別行動になってしまいますね。。
たまには気分転換もいいかも!

ニコニコさんへ
テルテルちゃんは、夏休みにみんなが遊びに来てくれたのがよほどうれしかったのかもしれませんね。
どんな収穫祭になるのか、楽しみですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

