ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 デパ地下のパン

2008.09.12
かえるちゃん、かっぱちゃん、フモタウン商店街のみんながエリート・ロックさんのコンサートへ行ってしまいました。
 今日のお話は、コンサートへ出かける1週間前のエピソードを振り返ってみようと思います。

--------------- 

 ここはかえるちゃんとかっぱちゃん宅。みんな集まってお取り寄せの会を始めようとしています。
今日の担当・・・

モッキー「今日は、僕のオススメだよ。」

かえる「何だろう?!」

クッキー「うーん、いいにおいがしてくるけど・・」

モッキー「今回はお取り寄せというか・・・デパ地下のパン屋さんで見つけたおいしいパンとクッキーだよ。」

2009121


かっぱ「パンは『タ・ベール』に敵うところはないはずだよ。」

モッキー「僕もそう思っていたんだけど、一度試しに買って食べてみたら『タ・ベール』といい勝負するくらいの味だったよ。」

かえる「え?そうなの?早く食べてみたいな。」

モッキーは用意したパンやクッキーをみんなに配りました。

かっぱ「いただきまーす!」

モッキー「どうぞ!」

2009122

かえる「わー、フワフワパンだ・・。」

クッキー「『タ・ベール』のパンとは少し違うね。」

かえる「しまちゃんにこのことを教えてあげたらどうかな?」

クッキー「どうして?だって、このパン屋さんはライバルだよ?」

2009124


かっぱ「しまちゃん、気を悪くするんじゃないかな?」

モッキー「うーん。それは違うと思うよ。」

かっぱ「どういうこと?」

かえる「ライバル店の調査だよ。他の店ではどんな味なのかなを調べて、今後自分達の作るパンの参考にするんだよ。」

クッキー「ふむ・・それってスパイみたいだね。」

モッキー「悪く言えばそうだね。でも、自分達のパンをよくするためには仕方のないことだと思うよ。」

かっぱ「なるほどね。」

かえる「それにしても、ここのパンとクッキーは『タ・ベール』のパンとクッキーと何が違うのかな?」

クッキー「作り方とか・・」

そこへ・・

ピーンポーン

誰か来たようですよ。

かえるちゃんとかっぱちゃん宅にやってきたのはしまちゃんでした。

2009124


しま「やぁ。みんなにお話ししたいことがあってきたんだ。」

かっぱ「もしかして?」

かえる「もしかすると・・」

モッキー「いい予感がする。」

かっぱ「今日の試食は何かな?」

しま「今日は残念ながら試食ではないんだ。みんなに相談したいことがあってきたんだ。」

かえる「相談?」

しま「うん。町長のホワイトさんから話があって、いよいよフモタウン商店街を少しずつ整備をするらしいんだ。」

モッキー「へぇ、すごい。」

しま「そこで、商店街全体も整備をして店を改装し、キレイにしようという話しになったんだ。」

クッキー「お店がきれいになるの?」

しま「うん。改装はまだ先になるけど、改装したときの新メニューのアイデアを考えて欲しいんだ。僕とピクちゃんたけではいいアイデアが浮かばかくて・・」

かえる「へぇ、楽しそう。やってみようよ。」

かっぱ「うん。やろう!やろう!」

しま「よろしくね。」

モッキー「ところで、ここにあるパンはどこのパンか知っている?」

しま「ああ、知っているよ。デパ地下にあるパン屋さんでしょ。ここのパンは僕の製法と違うんだよね。もちろん材料も少し違うと思うよ。」

モッキー「さすが、もう調査済みだよ。」

かえる「なんだぁ・・・」

しま「それじゃ、よろしくね。」

しまちゃんは、すぐ店に帰っていきました。

クッキー「どんな商店街になるのかな?楽しみだね。」

なんと、しまちゃんから思わぬ情報が入りましたね。

フモタウン商店街はどうなるのでしょうか?











スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

美味しそうなパンですね。
ライバル店の調査も大事です。
しまちゃんには、もっと美味しいパンを作って欲しいな。

さすがはしまちゃん、研究してますね。

商店街の改装ですか・・・ 大掛かりですよね。
いいアイディア、、、浮かぶかな???

しまちゃんの頭の中は、ビッグプロジェクトがありそうですね。
楽しみ!

もんちゃんさんへ
もんちゃんさんのおっしゃる通り、他の店の調査は大切ですね。
きっと今まで以上においしいパンやケーキができるかもしれませんね。

かめぬいさんへ
商店街の改装は、町長のホワイトさんの目標でもあるようです。
うまくお客さんが集まるといいですね。

ニコニコさんへ
おいしいパン作りも大切ですが、心機一転というのも大事かもしれません。
しまちゃんのビックプロジェクトが成功するといいですね。

人のお店の研究なしには、進歩もないと思います。競争はアイディアを生み、さらにいいものを作り出していきますよね。
しまちゃんは研究家ですから、きっとこれをまたチャンスに変え、よりよい商品を開発してくれるに違いありません。楽しみだなあ。

夫婦ともかっぱさんへ
真似はいけないと思いますが、他のお店のアイデアを参考にするのはとてもよいことですよね!
しまちゃんの研究家はよいのですが、没頭しすぎるところが問題です(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

