ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

しまちゃんのテレビ出演?!

2008.09.19
しまちゃんからエリートさんのコンサートへ行っている間に、夏休みにあったすごい出来事を掲載して欲しいというお願いがありました。

ということで、今日はしまちゃんのお願い通り夏休みにあったすごい出来事?を2話にわたって掲載したいと思います。

--------------

 かえるちゃんとかっぱちゃんは、お仕事がお休み。散歩がてらフモタウン商店街へ行ってみることにしました。

かえる「仕事でこの商店街に来るのと、休みの日に来るのって違うね。」

かっぱ「見る目が違ってくるね。」

かえる「あれ?『タ・ベール』の前で何かやっているのかな?たくさんのフモさんたちで賑わっているよ?」

2009191


かっぱ「今日、何かイベントかなにかやってるって聞いていないよね?」

かえる「うん。何かあったのかな?行ってみよう。」

かっぱ「行ってみよう!」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、『タ・ベール』へ行ってみることにしました。

『タ・ベール』の店の前では、たくさんのフモフモさんたちで賑わっていました。

かえるちゃんたちが、店に入ろうとしてもなかなかは入れません。

かっぱ「こりゃ何だ?」

かえる「これじゃ、中の様子がわからないね。裏口から入ってみよう。」

かえるちゃんたちは、お店の裏口から入ってみることにしました。

かえるちゃんはピクちゃんに声をかけてみることにしました。

かえる「やぁ、ピクちゃん。」

ピク「あれ?かえるちゃんとかっぱちゃん。どうしたの?」

かっぱ「今、お店の前を通りかかったら、たくさんのフモさんたちが集まっていたからどうしたのかな?と思って・・」

ピク「ああ、それなら、大きな声を出せないんだけど、今、テレビの撮影をやっているんだ。」

かえる・かっぱ「さつえい!!」

ピク「えーっと・・確か・・『食いしん坊!ふもふも』っていう番組って言ってたかなぁ。」

かえる「あのグルメ番組で有名な?!」

かっぱ「っていうことは、フモゾーさんが来てるってこと?」

ピク「今、しまちゃんが取材を受けているところだよ。」

かっぱ「おお~本当だ!」

2009192


かえる「かっぱちゃん、シーッ。今、撮影中みたいだから、静かにしてなくちゃ。」

かっぱ「あっ、そうだね。」

店頭ではしまちゃんが取材を受けていました。

かえる「もしかして、あのフモさんがケロゾーさんかな?」

かっぱ「そうみたいだね。かっこいいなぁ。」

かえるちゃんたちが話しをしている間に撮影が終わり、ケロゾーさんは仕事で忙しいのかすぐに店を出
て行ってしまいました。

かえる「しまちゃん。お疲れ様。」

しま「あれ?かえるちゃんとかっぱちゃん?今日はお休みじゃなかった?」

かっぱ「たまたまこの辺を歩いていたら、たくさんのフモだかりだったので、見にきたんだ。」

モッキー「いやぁー、緊張したよ。カメラの前だとドキドキしちゃうよ。」

しま「今朝、テレビ局の担当者から電話があって、この店を出して欲しいというリクエストがあったそうだよ。」

かえる「うわ~すごい!」

しま「でも、レポーターのケロゾーさんのスケジュールの都合で今日になってしまったんだ。急だったから、大変だったよ。」

2009193


かっぱ「なーんだ、僕もテレビに出たかったなぁ。」

クッキー「僕も出たかったけど、10分くらいの番組だからねぇ。取材はすぐに終わってしまったよ。」

かえる「ところで、いつ放送なの?」

モッキー「スタッフのフモさんに聞いたら、来週の金曜日だって。」

かっぱ「よーし。絶対見るぞぉ!」

なんと、『タ・ベール』が人気番組の『食いしん坊!ふもふも』で紹介されることになりました。

放送日が楽しみですね。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

「食いしん坊ふもふも」見てみたいな~。
私も飲食店で働いてるけど、仕事が休みのときに行くとやっぱり違う感じに見えるよね。
でもかっぱちゃんとかえるちゃんがテレビに映ってるのも見てみたいな~ 
二人ともイケメンだもん。

スゴイ!しまちゃんは有名になったね!
お店も大繁盛。
私も食いしん坊ふもふもを見てみたい!

たくさんのフモだかり・・・ なんか微笑ましいです。

タベールはフモ世界では、知るフモぞ知る名店ですね。
そんなステキなお店、ウチの近所にもあったらいいなぁ。

まりもっちさんへ
おお~、イケメンだなんて、お褒めの言葉をいただいてしまって・・
かえるちゃんもかっぱちゃんも、テレまくっていますよ~!

ニコニコさんへ
フモタウンで人気のある番組なだけに、しまちゃんも急な撮影でびっくりしたようですよ!

かめぬいさんへ
どういう訳かフモフモ界で話題になった「タ・ベール」。
一度はこんなお店にいってみたいですね!
放送日をお楽しみに!

「テレビで放映されるということは…きっと行列ができちゃうね。買いたいものが買えなくなっちゃうかもしれないね。でも、しまちゃんのことだから、そのあたりはうまくやりくりするんだろうなあ。ぼくもおうちが近ければ手伝いにいくんだけどなあ…。」
拙宅のかぼがなにやら独り言を言っております。甘いもの好きのかっぱ一家のために、タベールに買い物に行くのが夢なのだそうです。

夫婦ともかっぱさんへ
うわ~、うれしいですね!!
かぼちゃんがお手伝いに来てくれるなんて!!
しまちゃんも、きっと喜ぶと思いますよ!
『タ・ベール』はお取り寄せもできますよ~v-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

