ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

秋の気配・・・

2008.09.23
ただいま、かえるちゃん、かっぱちゃん、フモタウン商店街のみんなはエリート・ロックさんのコンサートを楽しんでいるところ。
・・ということで、かっぱちゃんとクッキーがコンサートに行く前にあった出来事を紹介します。

---------------------

かっぱちゃんとクッキーが『タ・ベール』の移動販売に出かけました。


2009231


クッキー「なんだか今までと空気が違うと思わない?」

かっぱ「うん。そうだね。すがすがしい感じがするね。」

クッキー「お昼休みだから、その辺を少し散歩しない?」

かっぱ「いいねぇ。」

かっぱちゃんとクッキーは、移動販売用のトラックを止め、少し散歩をすることになりました。

かっぱ「空気もおいしいけど、木の葉も少し黄色くなってきているところもあるよ。」

クッキー「本当だ!秋の気配を感じるよ。」

かっぱ「そう言えば、夏の間バテていたせいか、食欲があまりなかったけど、最近は食べるのもみんなおいしいと感じるようになってきたよ。」

クッキー「ふーむ。僕は夏バテをしなかったから、ずっと食欲があったなぁ。」

かっぱ「ねぇ、この近くに川があったよね?」

クッキー「うん。確かあったと思うよ。」

かっぱ「ここの川でBBQでもしたいね。」

2009232


クッキー「それいいかも!」

かっぱ「早速、お店に戻ったらこのことをみんなに話しをしてみようよ。」

クッキー「うわ~、楽しみ!フモタウン商店街のみんなにも声を掛けよう。」

かっぱ「うん、あーでも、いつやろうか?」

クッキー「そう言えば、10月はみんな忙しいって言ってたよね。」

かっぱ「そうだ!僕、モッキーと一緒にテルテルちゃんのところの収穫祭に参加するんだった。」

クッキー「ということは、9月中か11月になるねぇ。」

かっぱ「でも、BBQをやりたいなぁ。」

クッキー「とりあえず、話しだけはしてもいいんじゃない?」

かっぱ「そうだね。」

かっぱちゃんとクッキーは午後の販売を終わらせ、お店に戻ってきました。

2009233

しま「かっぱちゃん、クッキーちゃん、お疲れ様・・」

かっぱ「今日、販売に行ったところですごくいい場所を見つけたんだ。」

クッキー「空気はおいしいし、川はきれいだし。」

しま「へぇ、そんなにいい場所があったの?」

かっぱ「うん。それでね。フモタウン商店街のみんなで、BBQなんてしたいなと思ったんだ。」

しま「バーベキュー?」

クッキー「10月はみんな忙しいみたいだから。9月か11月にどうかなと思って。」

しま「ふむ・・それはみんなに聞かないとわからないなぁ。」

かっぱ「一度みんなに話しをする日を作ってもらえないかな?」

しま「話しをするのはいいけど、みんな秋は忙しいから都合が合うかどうか・・・」

クッキー「参加できるフモさんだけでもいいから・・」

しま「うん。わかった。それじゃ手紙を書こう。参加できるフモさんだけ申し込み書を出してもらえばいいようにしよう。」

かっぱ「それ、いいねぇ。」

しま「それじゃ、クッキーちゃんとかっぱちゃんが手紙を作ってね。」

かっぱ「はーい!」

クッキー「はーい!」

ということで、みんなに手紙を書くことになりました。

みんなは、参加してくれるといいのですが・・・








スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

秋のバーベキューは、いいですよ~!
みんな参加してくれるといいですね。

いい景色ですね~
フモタウンにはこんなキレイな場所があるんだ!

こんなに晴れ渡った綺麗な景色を見ながらのBBQなら、サイコー!!いいなぁ!うちも一式あるけど2年肥やしにしちゃって、、、よかったら使って!なんてね;;;;;

ニコニコさんへ
夏のジメジメがなくなり、さわやかなお天気の中でのBBQはいいですよね~。
みんな集まってくれるとよいのですが・・

もんちゃんへ
フモタウンは住むにはとてよい場所みたいですね。
かえるちゃんもかっぱちゃんもすっかり住民になってしまいました。

フワフワさんへ
あらもったいない!
2年も肥やしにしていたなんて・・
せっかくだから、フワフワさんもフモタウンのみんなと一緒に参加しますか???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

