ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

いよいよ放送!

2008.09.26
前回同様、かえるちゃんたちはただいまエリート・ロックさんのコンサートに夢中!
しまちゃんの夏休みの出来事を紹介します。

------------------

今日は『タ・ベール』が人気番組『食いしん坊!ふもふも』で紹介される日です。
かえるちゃん、かっぱちゃん、それからフモタウン商店街のみんなはとても楽しみにしています。
かえるちゃんとかっぱちゃん、しまちゃん、モッキー、クッキー、ピクちゃんはテレビの前で放送時間を待っていました。

かえる「あ、あともう少しで始まるよ!」

かっぱ「ワクワクしてきたよぉ~。」

クッキー「あ、始まった!」

2009261


------------------

ケロゾー「みなさん!こんにちは。今日は視聴者の方からリクエストを頂きました。早速お手紙を読みましょう。『ケロゾーさん、こんにちは。私の住む街に、とてもおいしいパンとケーキを売っているお店があります。フモタウンにあるお店の名前は(タ・ベール)いうお店です。是非、このお店を多くのフモさんたちに教えてあげたいと思い、リクエストしました。』という匿名希望さんからお手紙を頂きました。その他多くのフモフモさんから、リクエストを頂きました。ということで、今日は『タ・ベール』さんをご紹介したいと思います。」

2009262


ケロゾーさんは、早速タベールの店内へ入りました。

ケロゾー「こんにちは~!おお、素敵なお店ですね!」

しま「いらっしゃーい!」

ケロゾー「今日は、このお店のオススメ商品を紹介したいと思うのですが・・・」

しま「ありがとうございます。店長のしまです。今日はフランスパンと動物パン、ケーキは特製ケーキがオススメです。」

ケロゾー「うわ~、どれもおいしそうですね。」

2009263


しま「試食品を用意しました。どうぞ!」

ケロゾー「おっ、うれしいですね。早速いただいてみましょう。まずは、動物パンから・・」

しま「この動物パンは、移動販売でもすごく人気がありますよ。」

ケロゾー「なるほど・・形もかわいいし、味もいい。これなら私もファンになりますよ。」

しま「ありがとうございます。」

ケロゾー「次は特製ケーキを頂いてみることにしましょう。うーん、上品な甘さで見た目もかわいいですね。」

2009264


しま「このケーキは色々なイベントで使われていますよ。」

ケロゾー「例えば・・誕生日とか?」

しま「そうですね。クリスマスケーキとか・・」

ケロゾー「おいしかったです。ご馳走様でした。このお店は移動販売とお取り寄せをやられているそうですが?」

しま「どちらもお蔭様でたくさんの方々から、美味しいと言っていただいています。私もパンやケーキを作っていて一番励みになる言葉です。」

ケロゾー「なるほどね・・今日は色々ありがとうございました。」

しま「いいえ、こちらこそ。」

ケロゾー「今日はフモタウンにある『タ・ベール』を紹介しました。とても素敵なお店で、パンやケーキもとてもおいしかったです。やはり、人気のあるお店は違いますね。それでは、今日はこの辺で・・・」

--------------------

かっぱ「あーあ、おわちゃった。」

かえる「あっという間に終わっちゃったね。」

しま「そうそう、ケロゾーさんからサインを書いてもらったよ。」

かえる「いいなぁ。」

しま「色紙はお店に飾ろうと思うんだ。」

モッキー「それ、いいね。」

しま「それにしても、いい経験になったよ。」

かっぱ「テレビを見て、またお客さんが増えるかな?」

かえる「うん、増えるかもね。」

モッキー「明日から忙しくなりそう。」

しま「みんな、がんばろうね!」







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

この取材、タベールにとっても 皆にとっても とててもいい思い出になりましたよね。

しかし、多くのフモさんたちからのリクエストのお店とは・・・ タベール すごい!!!v-274

フモさん達の人気のお店♪
動物パン可愛いな~ かたつむりさんの上は何のパンでしょう?
こっちにも移動販売に来てほしいくらいです

しまちゃんは一躍有名フモになりましたね!
私はケーキを食べてみたいです!

やったー、ついにこの日がきましたね。
楽しみにしておりました。
さすがしまちゃん、あがることもなく
堂々としていますね。
自分のお店に自信があるからですね。
うーむ、これで行列ができてしまいそうですね。

かめぬいさんへ
こんな経験はめったにないことですよね~。
テレビで紹介されるなんて・・
恐るべし、タ・ベール!

まりもっちさんへ
かたつむりパンの上にあるのは、おそらくペンギンさんだと思いますよ!
フワフワパンの中に、甘いチョコが入っているようです。
移動販売も、あちこちで来て欲しいとひっぱりだこです。

ニコニコさんへ
タ・ベール自慢のケーキは、とても美味しいと評判ですよ!
フモタウンの住民だけではなく、他の地域のフモフモさんからも好まれています。

夫婦ともかっぱさんへ
しまちゃんのお店への思いが、お客さんに伝わったのかもしれませんね。
行列ができるお店の仲間入りをしてしまうかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

