ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ちょっと一息 ふも寿司の人気メニュー

2008.09.28
いつも無口なふも寿司のゲンさんが、人気メニューをこっそり教えてくれました。
ということで、今日はフモ寿司の人気メニューベスト5を紹介したいと思います。


第5位・・・巻き物

子供たちを中心に人気があるそうです。
特にかっぱ巻きは、かっぱちゃんの大好物。
ふも寿司に来ると、必ず注文するそうです。

2009281


第4位・・・アジ

ゲンさんが直接市場へ買いだしに行き、新鮮でイキのいいアジを選んでくるそうです。
お客さんから、よく日本酒と合うと評判のようです。

2009282


第3位・・・えび・かに

えびとかには同じ票になりました。
プリプリのえびと口の中でとろけるような新鮮なかにがとても評判がよかったそうです。
こちらもお酒によく合うと、お客さんからよくコメントをもらうそうです。

2009283


第2位・・・うに・いくら

こちらも同じ票になりました。
いくらは、はみでるくらいたくさんのっていて、うにも大きくて立派です。
とろけるようなうには、ゲンさん自慢の品のようです。

2009284



そして、第1位は・・まぐろ


大きなマグロを市場から買い付け、ごはんよりもマグロの方が大きいとお客さんは大喜び。
部位によって味が微妙に異なり、食通にはたまらないメニューです。


2009285


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

どれもおいしそう!
私はウニが大好き
ゲンさんのお寿司を食べてみたいな!

気難しいゲンさんは、おいしいお寿司をお客さんに出すために真剣なのですね。
どれも美味しそう!

ニコニコさんへ
あら?奇遇ですね。
私もお寿司の中では一番ウニが好きなんですよ!!

もんちゃんさんへ
いつも無口なゲンさんは、職人として一生懸命になってしまうのかも。
その分、おいしいお寿司ができるのでしょうね。

粋な職人さんだね、ゲンさん。
いいお寿司屋さんがあると、生活の楽しみが増えますよね。
いいなぁ、、、フモさんたち。

かめぬいさんへ
いわゆるガンコといわれる職人さんって、すごく腕がよかったりしますよね。
そういうお寿司屋さんって、まだ行ったことがないのですが、テレビとかで見ているとひときわ美味しそうに見えたりしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

