ブログ内検索


--.--.--

ドキドキ☆チーム分け

2008.09.30
今回は、フモタウン商店街のみんながエリートさんのコンサートに行く2日前にあったお話を紹介します。

--------------------

10月に行われるフモタウン町内会の運動会について、みんなが集まっています。

しま「みなさん、こんにちは!今日は10月に行われる運動会のチーム分けと、出場種目を決めないと思います。」

みんな「わーい!」

2009301


しま「それでは、まず、紅組さん、白組さんをくじで決めたいと思います。それから、コッコさんと、チェリーさんは養護担当でお願いします。」

コッコさん、チェリーさん以外のみんなは、それぞれくじを引きました。

しま「それではみなさん、クジを見て下さい。紅組か、白組のどちらかが書いてあると思います。そして、○印が付いているフモさんが、チームリーダーということになります。チームリーダーさん、手をあげて下さい!」

早速手を挙げたのは・・・

ベリー「はーい!僕は紅組にチームリーダーです。よろしく!」

しま「白組さんは・・?」

ゲン「あの・・私みたいなんですけど・・」

2009302


しま「おお!初参加のゲンさんがチームリーダーですね!頑張ってください。」

ゲン「私は初めての参加だし・・向いてないし・・。いいのかなぁ。」

モモ「大丈夫よ。みんな助けてくれるわ。」

モッキー「モモちゃんは優しいなぁ。」

かっぱ「さぁ、早く紅白に分かれようよ。」

しま「それでは、紅組さんはベリーちゃんのところへ、白組さんはゲンさんのところへ集まってください!」

みんな「はーい!」

2009303


なんと紅組さんにはかえるちゃんとモモちゃんが同じチームに!

かえるちゃんは恥ずかしくてしょうがないみたいですよ。

ベリー「紅組になったみなさーん!がんばりましょうね!」

紅組みんな「はーい!」

かえる「はぁい・・」

モモ「あら?かえるちゃん、元気がないわね?どうかしたの?」

かえる「あ・・別に・・」

あらあら、かえるちゃんは運動会の本番で恥ずかしがらずに競技に参加できるのでしょうか?

続いて白組さんは・・

2009304


ゲン「さぁ、みんな!がんばるぞ!」

白組のみんなはびっくり。

口数の少なかったゲンさんが、大きな声を出しました。

かっぱ「ゲンさんってそんなに大きな声が出せるの?」

モカ「かっぱちゃん、失礼よ。」

ゲン「わたしは祭りが大好きなんだよ。こういうイベントは燃えるんだ!!」

しま「元気なフモさんで良かった。さて、次は出場競技を決めましょう。」

今年の運動会は、綱引き、モクモクマシュマロ入れ、ダンス、リレーです。

さて、誰がどの競技に参加するのか楽しみですね。







Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんとモモちゃんをくっつけたいな~
二人三脚とか競技にないかな?
あっ!ダンスがあるぅ~!

うわ~、かえるちゃんとモモちゃんが同じ組になった!
チャンスかも、かえるちゃん!

チャンス到来。 頑張れかえるちゃん!!!

かえるちゃん、ますます親しくなるチャンス!
でも、いいところを見せようとして、無理しないでね。

まりもっちさんへ
今回の運動会は、ダンスがあるので是非かえるちゃんにがんばって欲しいものですね!
見ているほうが、ドキドキしてしまいそう・・

ニコニコさんへ
ここで、かえるちゃんのアタックチャンス!
見事、モモちゃんに自分の思いを伝えることができるのでしょうか?

かめぬいさんへ
かえるちゃんへの応援、ありがとうございます!
運動会をお楽しみに!

ちょぴさんへ
本当ですね・・
かえるちゃんは、緊張のあまりヘマをしてしまいそう・・・
運動会の本番を、温かく見守ってあげてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

