ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発前夜の出来事・・

2008.10.03
いよいよエリート・ロックさんのコンサートに出発するという日の前夜。
かえるちゃんとかっぱちゃんが、コンサートについて楽しく話をしていました。

2010031


かえる「いよいよだね。楽しみだな。」

かっぱ「うん。うれしくてドキドキしている。寝られるかな?」

かえる「僕も・・」

かっぱ「ところで、かえるちゃんは今度の運動会でモモちゃんと同じ紅組なんだよね?」

かえる「あ・・そうだった・・」

かっぱ「よかったねぇ。チャンス到来ってとこかな?」

かえる「とんでもない!!緊張しすぎて、競技どころではないよ。」

かっぱ「おっと、フォークダンスの時間があったね!うふふふ・・」

かえる「そうなんだよ。フォークダンスの時間は、見学にしようかな。」

かっぱ「何を言っているの!」

かえる「緊張しない薬とかってないかな?」

かっぱ「薬ねぇ。」

かえる「薬箱の中にないかな?」

かっぱ「見てみよう。」

かっぱちゃんは薬箱を取り出しました。

2010032


かっぱ「これはどう?」

かえる「風邪薬・・」

かっぱ「うーん。それじゃ、これ!」

2010033


かえる「それは、頭痛薬。」

かっぱ「よし!わかった。緊張しないための一番の薬を思い出したよ!」

かえる「ん?何?」

かっぱ「それは・・・」

かっぱちゃんが、キッチンからガサガサ、ゴゾゴゾ用意したのは・・・?

かえる「なに?ビール?」

かっぱ「そう!明日はエリートさんのコンサートがあってなんだか盛り上がりたい気分もあるし、緊張をほぐすにはこれが一番!」

かえる「なーるほど。飲んじゃえ!」

かっぱ「運動会の日も、ちょっと緊張をほぐすために飲んじゃえばいいんだよ。」

かえる「大丈夫かな?」

かっぱ「大丈夫!」

かえる「それじゃ、なんだか気分がスッキリしたような気がする。」

かっぱ「でしょ?では、カンパーイ!」

かえる「カンパーイ!」

2010034


かえるちゃんたちは、お酒を飲みながらエリートさんのこと、友達のこと・・たくさん語り合っている間に
寝てしまいました・・・







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あはははi-179 酔っ払っちゃったね。
かっぱちゃんいいアイディアがあるよ。
病も気からっていうじゃん。だからビタミン剤か何かをかえるちゃんに飲ませて、
「これが上がらない薬だよ」って言うのはどう?
そういえばかっぱちゃんには好きな子いないの?私がかっぱなら立候補してるけど・・・

お酒の力を借りるのはどうかな?
かえるちゃんは意識しすぎるから緊張してしまうのかも。
モモちゃんと会う機会を増やして、モモちゃんに慣れよう!

寝過ごして・・・ というオチにならないことを 心から祈ります。
朝、ちゃんと起きるんだぞぉ~!!!!

あら~。かえるちゃんは、恋の病にかかっているのね。
かえるちゃん、モモちゃんをお人形と思ってみてはどうかな?

まりもっちさんへ
あそれ、聞いたことがありますよ!
風邪をひいている人に小麦粉を飲ませたら、良くなったという話し。
その案、いいですね!
かっぱちゃんにこっそり教えて、かえるちゃんに飲ませてみましょう。

おお~、まりもっちさんはかっぱちゃん派ですね!
かっぱちゃんは、喜んでくれると思いますよ!

ニコニコさんへ
そうですね・・お酒の力を借りても、モモちゃんはきっと喜んでくれないかもしれませんね。
やはり、さりげなく会う機会を増やして慣らしてみるのもいいかもしれませんね。

かめぬいさんへ
ああ・・寝過ごしは一番危ないですね。
でも、しっかり者のかえるちゃんが、きちんと起きてくれる?ことを祈りましょう!

もんちゃんさんへ
お人形・・・これもいい案ですね。
それぞれ、試してみるようにかえるちゃんに伝えておきましょうね!

かえるちゃん、どきどきするよね。
まりもっちさんがご提案してる方法は効きそうですね。おまじないとか占いとか、その気にさせちゃえば非常に有効ですもんね。
ちょっと例が違いますけど、飛行機嫌いの映画俳優さんはそれを克服するために何度も飛行機に乗ったそうです。
かえるちゃんも何度もモモちゃんと会ったりお話したりすればいいのではないでしょうか。

夫婦ともかっぱさんへ
かえるちゃんに悟られないように、うまくかっぱちゃんが試してみるといいかもしれませんね。
親友のかっぱちゃんの腕にかかっているかも・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。