ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 シーフードで楽しもう!

2008.10.07
フモタウンにも秋がやってきました。
読書の秋、スポーツの秋・・・お取り寄せの会のみんなは、もちろん食欲の秋。
今日の担当は・・かっぱちゃんです。

2010071


かえる「今日はかっぱちゃんの担当だね。」

モッキー「何が食べられるのかな?」

クッキー「早く見せて~」

かっぱ「今日はすごいよ!」

かっぱちゃんは、お取り寄せをした料理をテーブルの上に並べました。

2010072


かえる「うお~、すごい!おいしそう」

クッキー「今日は豪華だね!」

モッキー「どうしたの?コレ?」

かっぱ「びっくりした?」

かっぱちゃんが用意したのは、新鮮なカキとアツアツのロブスターでした。

かっぱ「すごいでしょ?」

モッキー「いただきまーす!」

かえる「いただきます!あ・・おいしい!」

クッキー「うーん、潮の香りがしてくるぅ。」

かっぱ「これは、『くいしん坊ふもふも』で、ケロゾーさんが紹介していたんだ。おいしそうだなって思っ
たのと、港のフモさんたちがとても温かくていいフモさんたちばかりだったんだ。すっかりその気になっ
て頼んでしまったんだ。」



2010073


かえる「ということは、産地直送?」

かっぱ「もちろん!今朝、届いたばかりだよ。」

クッキー「それにしても、これ、かっぱちゃんが調理したの?」

かっぱ「そうだよ。一緒にレシピが送られてきて、かえるちゃんが出かけている間にがんばって作ったんだ。」

かえる「へぇ、すごい!かっぱちゃん、ここまでできれば大丈夫だよ!」

クッキー「それにしても、ロブスターはプリプリ、カキはツルンとしていておいしぃ。」

モッキー「そうそう、そういえばモカちゃんのお店だけど、そろそろ改装が終わっているらしいね。」

かっぱ「へぇ、楽しみ!」

かえる「どんなお店になるのかな?」

クッキー「今頃準備で忙しいのかもしれないね。」

モッキー「今月は色々とイベントが盛りだくさんだよ。」

かえる「えーっと、運動会にハロウィン」

かっぱ「収穫祭もあるよ。」

クッキー「モカちゃんのお店のオープン記念もやらなきゃね。」

今日も、みんなで楽しくお取り寄せの会ができましたね!





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃんのお取り寄せすごい豪華だね。
私も仲間に入れて欲しいです。
これだけ大きいロブスターだと4人で充分だね

まりもっちさんへ
フモタウンから遠く離れた海で取れたロブスターとカキのようですね。
『食いしん坊!ふもふも』で紹介されたということは、とてもおいしい食材のようです。
みんな、きれいに食べてしまったようですよ!

私もお取り寄せの会に参加したいなぁ。

なんと、超豪華!!!
私も参加したかったよ。。。 新鮮なロブスター、食べたいよぉ~!!!

もんちゃんさんへ
こういう会があると楽しいですね・・

かめぬいさんへ
このお話しに出てくるロブスターは、かっぱちゃんが新鮮なロブスターを一生懸命レシピを見ながら作りました。
って・・・塩で茹でただけのようですが(汗)

……かっぱ一家の食卓よりだんぜん豪華です。かっぱ一家もフモタウンのそばに住みたいなあ。かぼが画面にほほをすりすりしております。
イベントが目白押しのフモタウン、ますます活気が出てきますね。この秋も楽しみです、

夫婦ともかっぱさんへ
私もお恥ずかしい話ですが、ロブスターなんて何かのイベントの時しか口にしません・・・
フモタウンは我々から見ると、理想の町かもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

