ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

クリスマス発表会4(チームかえる)

2007.12.11
いよいよ次は「チームかえる」による合奏です。
こちらも短い期間ではありますが、みんな一生懸命練習をしました。
なかなか上手にできなくて、諦めたこともありましたがなんとか乗り越えました。
それでは、「チームかえる」のみなさんです!どうぞ!!

担当

歌・・ピク
カスタネット・・Dr.コッコ
タンバリン・・かえる
ピアニカ・・けろ
ウクレレ・・モッキー
笛・・ベリー
トライアングル・・モカ
ドラム・・ぱお



-------------

かえる「最初は『ジングルベル』です。聞いて下さい!」

ぱお「ワン・トゥ・スリー・フォ~!」

ぱおちゃんのドラムから始まりました!

ピク「♪ジングルベール ジングルベール 鈴がなるぅ~・・・・」

みんなとても楽しそうに演奏をしていますよ。

そろそろ、曲が終わりかけた頃。。。

舞台裏から何か聞こえてきました。

ゴソゴソ・・

クリスマス演奏会


かえる「次は『サンタが町にやってくる』です。」

誰かが舞台の脇から、舞台に入ってきました。

それは、なんとソルティさんでした。

かえる「ええ?ソルティさん?」

モッキー「ホントだ!」

ソルティ「やぁ、みんな!こんにちは。ここでクリスマス会をやっているって聞いたので飛び入り参加させてもらいます。。いいかな?」

モカ「うわ~、ステキ~。」

ベリー「おいおい、ホントかよぉ~。緊張するなぁ。」

ぱお「ワクワクしちゃうよぉ~。」

ソルティ「ジャマしてごめんね。さぁ、もう一度最初から『サンタが町にやってくる』を演奏しよう!」

かえる「嘘みたい。。」

ぱお「それじゃ、しきり直して行くよぉ!!ワン・トゥ~・スリ~」

ピク「♪さぁ、あなたからメリークリスマス!私からメリークリスマス!・・・」

クリスマス演奏会1


演奏を見ていた「チームかっぱ」のみんなも大騒ぎ!

突然のゲストにビックリ!

曲が終わりソルティさんから一言がありました。

ソルティ「突然参加させてもらってありがとう!ボクの故郷である、フモタウンでこんなにすばらしいクリスマス会があるということを風の便りで聞きました。是非、参加させてもらおうと思って旅先から戻ってきました。」

客席からたくさんの拍手をもらいました。

かえる「ソルティさん、せっかく来てくれたのだからオリジナルの曲を聴かせてもらいたんだけど。。」

クリスマス演奏会2


ソルティ「突然お邪魔してしまった上に、ボクのオリジナルソングを歌わせてもらえるなんて。」

モッキー「今日はクリスマス会だから、大いに盛り上がろう!さぁ、ソルティさんどうぞ!」

ソルティ「それでは。。。『All companions』という曲です。このフモタウンの仲間をイメージして作りました。聞いて下さい。」

パチパチ・・・

ぱおちゃんが、ソルティさんの曲に合わせてドラムを叩きました。

なかなかノリのいい曲で、手拍子で盛り上がりました。

そして、曲が終わり・・・

かえる「ソルティさん、今日は盛り上げてくれてどうもありがとう。」

ソルティ「いやぁ、こちらこそ突然舞台に上がらせてもらってしまって。」

ぱお「楽しかった。」

「チームかっぱ」のメンバーも舞台の上に上がってきました。

クッキー「盛り上がったね~。」

ソルティ「それでは、私はまた旅に出なくてはならないのでそろそろ。。。」

ソルティさんは去っていきました。

かえる「今日のソルティさんの参加は、本当に突然だったよ。ボク知らなかったもん。」

かっぱ「かえるちゃんたちの演奏、すごく良かったよ。」

クッキー「かっこよかった。」

かえる「ありがとう。」

「チームかえる」の演奏も無事に終わりました。

これで、「クリスマス発表会」は無事に終わりました。

みんな、お疲れ様でした。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるくん達は合奏だね。
みんなカッコいいね。かえるくんのにこにこタンバリンもいいな~。かっぱちゃん達も出てきてほんとお疲れ様でした

みんな楽しく合奏をすることができました!
クリスマスソングを演奏して、最後にはかっぱちゃんたちもステージへ。
どちらのチームも無事に終わってホッとしています。

「チームかえる」の演奏は盛り上がりましたね。
それから、ソルティさんの飛び入り参加まであって、今年最後のイベントにはふさわしいですね。
また来年もやるのかな?

きゃー、ソルティさん、おかえりなさーい。
「チームかえる」の合奏も、ソルティさんの登場でますます盛り上がりましたね。
両チームとも、よかったですよ。
お疲れさま。

ニコニコさんへ
今回参加したかえるちゃん、かっぱちゃんそれからフモタウンのみんなから、是非来年もやりたい!という意見を聞きました。
来年は、どんな企画になるでしょうかね~。

ちょぴさんへ
ソルティさんは故郷が忘れられないようですね。
飛び入り参加で、ずいぶん盛り上がりました。
みんな感無量といったところでしょうか。。
いい笑顔で無事に終わることができました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

