ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ライバル登場!?

2008.10.12
ソルティさんとうたちゃん、けろくもは新たな目標を立て旅を続けていました。
ソルティさんたちがやってきた街は、とてもにぎやかな街でした。

2010121


うた「この街もとてもにぎやかな街ね。」

けろくも「どんな街なのかな?」

ソルティ「あれ?向こうの方で何かあるのかな?たくさんのフモさんが集まっているよ?」

うた「本当ね。行ってみましょうか?」

ソルティさんたちは、フモだかりがする方へ行ってみることにしました。
なんと!路上ライブをやっていました。

2010122


ソルティ「すごい人気だなぁ。」

うた「歌も上手ね。」

けろくも「何というグループなのかな?」

けろくもの会話を聞いていたギャラリーの1フモが答えました。

ギャラリー「『げっと&もちゃ』っていうのよ。かっこいいし歌も上手でしょ?」

ソルティ「『げっと&もちゃ』かぁ。」

路上ライブをしていたのは、地元で大人気の『げっと&もちゃ』でした。

彼らは楽器を持たず、アカペラで歌うミュージシャンでハーモニーが美しく、聴いているととても癒さ
れるような歌声でギャラリーを魅了しています。

けろくも「あのフモさんたちは、ソルティたちと違う雰囲気だね。人気もある・・」

そのとき、『げっと&もちゃ』のげっとさんが、一曲歌い終わってからギャラリーへメッセージを伝えました。

げっと「みんな~!今日は我々の歌を聴きに来てくれてあるがとう!実は来週行われる『路上ライブコンテスト』に参加しようと思います。是非、応援してね!」

ギャラリーたちから、盛大な拍手と「がんばってー!」の声援が飛び交いました。

けろくも「ソルティ、今の話しを聞いてた?」

ソルティ「うん。路上ライブコンテストのことでしょ?」

けろくも「ソルティたちも参加したらどう?」

うた「でも・・飛び入り参加でも受け付けてもらえるかしら?」

けろくも「詳しい情報が欲しいね。どうやったら情報わかるかな?」

ソルティ「うーん。仕方がないなげっと&もちゃさんに直接聞くしかないね。」

うた「教えてくれるかしら?」

けろくも「よし!僕が聞いてきてあげるよ。」

ちょうどげっと&もちゃのライブは終わっていて、ギャラリーたちも帰っていきました。

けろくも「今がチャンスだ!僕、聞いてくるよ。」

けろくもは、げっと&もちゃのところへ行きました。

2010123


けろくも「あの・・すみません・・」

もちゃ「なんだい?」

けろくも「ちょっと・・・聞きたいことがあるのですが・・」

もちゃ「うーん。もう少ししたら次のライブのところへ行かなくちゃいけないんだ。」

けろくも「ほんの少し・・えっと、友達が路上ライブコンテストに参加したいといっています。どうやったら参加できるのか教えてください。」

げっと「ああ、それなら直接会場に行けば受け付けてくれるよ。その代わり2フモ以上であればOKだよ。」

もちゃ「キミの友達は、なんていうグループなの?」

げっと「まだ決まっていないの?早く決めておいた方がいいよ。会場で会えるといいね。それじゃ!」

げっと&もちゃさんは、次の会場へ行きました。

けろくも「ありがとうございました!」

けろくもは、急いでもちゃから教わったことを話しました。

2010124


ソルティ「名前かぁ。」

うた「考えてなかったわね。」

けろくも「どちらにしても参加はできそうだよ。よかったね。」

うた「がんばりましょう!」

ソルティ「うん!」


ソルティたちは、一つ目標ができたみたいですよ。
応援してね!



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

げっとさんともちゃさんは、ソルティさんたちにとって良きライバルになりそうですね。

ニコニコさんへ
ソルティさんとうたちゃんに、良きライバルが現れました。
今後、ソルティさんたちと良い意味で戦って欲しいですね。

路上ライブコンサート、頑張ってね。
応援しています。
ソルティさんとうたちゃんは、どんなグループ名にするのかな?

ちょぴさんへ
エリートさんのコンサートに出演させていただいたのをきっかけに、大きな目標を立てることができました。
その矢先、新たなライバルが登場!
相手はかなり人気があり、歌も上手。
大丈夫でしょうか?
是非応援してくださいね!
グループ名・・楽しみにしていてください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

