ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

楽しい運動会①

2008.10.14
今日は朝から運動会の準備で大忙し。

パン  パン パーン

いよいよ、フモタウン町内会による運動会の始まりです。

まずは、ホワイト町長さんのお話しから。

2010141


ホワイト「今日は天気もよく、運動会日和ですね。みなさん、ケガなどをしないように頑張ってください。」

パチパチパチ・・・

チョコ「町長、ありがとうございました。それでは、フモタウン商店会会長のしまさんによる準備体操です。」

しま「みなさん、おはようございます!それでは、元気に体操をしましょう!」

2010142


みんなは、元気よく体操を行いました。

チョコ「ありがとうございました。それでは、いよいよ競技の始まりです。最初の競技は綱引きです。参加される方は入場門の方へお集まり下さい。」

綱引きに参加するフモさんたちが入場門の方へ集まってきました。

フモタウン商店街のみんなが全員参加するこの競技。どちらが勝つかな?

2010143



どちらも精一杯がんばりましたが、やはり力自慢のぱおちゃんの大活躍で赤組さんの勝ち!

次の競技は・・・

モクモクマシュマロ入れです。

さて、誰が参加するのかな?

赤組からは・・モモちゃん、みぃちゃん、モッチーちゃん、白組からは・・メリーちゃん、けろちゃん、モカちゃんが参加することになりました。

この競技は空中に浮いているモクモクちゃんに、赤組は赤色、白組は白色のマシュマロを入れるゲームです。

みんなは、がんばってマシュマロをモクモクちゃんに入れました。

2010144


この競技はチームワークの良かった白組が勝ちました!

白組のみんなは大喜び。

これで、赤組、白組が引き分けとなりました。
さぁ、次はどんな競技かな?





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

いよいよ始まりましたね。
あらあらかっぱちゃん達が倒れちゃったi-179
いまのところ互角ですね。次の競技が楽しみです。みんな~頑張れ!

モクモクマシュマロ入れ・・・ それ、ステキ!!!
マシュマロ、、、投げる前に食べちゃうフモさん いるんじゃないのかな????

楽しそう!
フモフモさんならではの競技がある~。
私もマシュマロを投げてみたいです!

運動会が始まりましたね~!
かえるちゃんとモモちゃんの恋の行方が気になります。

まりもっちさんへ
かっぱちゃんのいる白組さんは、一生懸命がんばりましたが残念ながらまけてしまいましたね。
でも、モクモクマシュマロ入れでは白組さんはがんばりました。
まだまだ競技は続きます。
応援してくださいね!

かめぬいさんへ
かめぬいさんのおっしゃるとおり、いつの間にかマシュマロの数が減っていたり・・・
楽しそうな競技ですね!

もんちゃんさんへ
実は私もマシュマロ入れに参加したいなーって思っていました。
一番人気のある競技みたいですよ!

ニコニコさんへ
かえるちゃんが、この運動会をきっかけにモモちゃんと近づければいいのですが・・
みんなで応援してあげましょう!

モクモクマシュマロいれ!
なんかふわふわ感が気持ちよさそうでたまりません。ぜひやってみたいです。
でも、拙宅のかっぱたちは食いしん坊ですので、ましゅまろはほとんどなくなっていると思います(汗)。

夫婦ともかっぱさんへ
モクモクマシュマロ入れは、とても人気のある競技みたいですね。
みなさん、やりたいという方が結構いらっしゃいます!
やっぱりお目当ては、マシュマロかな?(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

