ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

楽しい運動会②

2008.10.17
次の競技はちょっと一息ということで、フォークダンスです。
フォークダンスは赤組、白組関係なく踊ります。

2010171


みんなは楽しく踊っていますが、かえるちゃんだけ様子がヘンですよ?

かえる「うぉ~、モモちゃんと踊ることになったらどうしよう。」

かっぱ「何を言っているんだよ。せっかくのチャンスじゃない。」

相変わらずかえるちゃんは、恥ずかしがっているようです。運動会の前に、色々話し合った結果自然
のままでモモちゃんと接しようということになりました。

結局、残念ながらかえるちゃんはモモちゃんと踊ることができずに終わってしまいました。
そして、お待ちかねのお昼の時間です。

フモタウンのみんなは、それぞれ持ち寄ったお弁当をみんなで食べることにしました。

2010172


しま「今日は天気もいいし、楽しいね。」

かっぱ「うーん。どのお弁当もおいしいよ。」

みぃ「お弁当の時だけは、赤組も白組も関係なくたのしく食べましょう。」

みんなは、楽しくお弁当を食べました。

しばらく休憩のあと、いよいよ最後の競技のリレーです。

最後の競技は、フモタウン商店街のみんなが参加します。

第1走者は、赤組モッチーちゃん、みぃちゃん。白組モカちゃん、メリーちゃん。

2010173


さぁ、がんばって!

第2走者・・赤組モモちゃん、ぱおちゃん。白組ピクちゃん、けろちゃん。

第3走者・・赤組かえるちゃん、キーちゃん。白組モッキー、しまちゃん。そろそろ差がついてきましたよ。

そして、いよいよ最終走者赤組ベリーちゃん、クッキーちゃん、白組かっぱちゃん、ゲンさんです。

最終走者は走るのが得意なメンバーです。

みんな、一生懸命走っていますよ!

がんばって!

そして、いよいよゴール。

2010174


ホワイト町長のゴールインのピストルの合図で最終競技が終わりました。

果たして結果は・・・・
ほんの少しの差で赤組のベリーちゃんがゴールしました。

赤組のみんなは大喜び。

総合優勝は、赤組でした。

赤組のリーダーはベリーちゃんがコメントをしました。

ベリー「みんなお疲れ様!みんな、よくがんばったね。今年の運動会は充実したね。」

モモ「たのしかったわ。ねぇ、みんな!」

そして、残念ながら負けてしまった白組さんは・・

ゲン「また来年がんばろう!これから、私のお店で残念会でもしよう!」

かっぱ「やったー!僕、かっぱ巻きがいい~!」

ホワイト町長の閉会の言葉で無事、運動会は幕を閉じました。

みんな、お疲れ様でした。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そっか~モモちゃんと踊れなかったんだぁ~ 残念だったね。
赤組のみんな優勝おめでとう!

お! 寡黙な職人さんであるゲンさん、、、気前良いね!!! さすがは職人気質、気持ちいいね!!!

かえるちゃん、、、、ダンスでモモちゃんと一緒になっちゃったら、、、それこそ大変なことになってたかも???
一緒に踊れなかったのは、いいのか・・・ 悪いのか・・・ 微妙ですね。

あら~、かえるちゃんはモモちゃんと一緒にダンスを踊れなかったのね。
でも、とても盛り上がった運動会でしたね。白組さんは来年頑張って!

まりもっちさんへ
かえるちゃんにとって、モモちゃんと踊って恥ずかしくて何もできずにオロオロ・・それとも、踊らずに平和に過ごすか・・
難しいですね・・

かめぬいさんへ
いつも気難しいゲンさんも、イベントを通して意外な一面を見せることができたみたいですね。
モモちゃんと踊れなかったのは、ちょっと残念でしたが、かえるちゃんが緊張しすぎて失敗するより良かったのかもしれませんね。

ニコニコさんへ
今年の運動会は、紅組さんが優勝しました。
でも白組さんもよくがんばりました。
また来年をお楽しみに!

フォークダンス、誰もが体験するあのドキドキする気持を思い出しました。
かえるちゃん、モモちゃんの一人手前で音楽が終わるベタな展開よりも、「踊れませんでした」とさらりと書いてあるところが、いっそうかえるちゃんのドキドキ感を表現しているように思えました。
運動会には、一生大切にしたい温かい思い出が詰まっているように思います。

夫婦ともかっぱさんへ
ありがちですね・・・
お目当てのお友達とあと1人だったのに・・っていう感覚は、誰でも1度は経験しているんですね。
かえるちゃんも、こういう経験を積み重ねて大きく成長して欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

