ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

路上ライブコンテスト

2008.10.19
ソルティさんたちが、『げっと&もちゃ』というグループと出会ってから一週間後、路上ライブコンテストが行われました。
ソルティさんたちは、コンテストにチャンレンジをしてみようということで、コンテスト会場にやってきました。

2010191


うた「ここかしら?リハーサルをやっているわ。」

けろくも「すごいな。」

ソルティ「もう受付が始まっているよ、早く受付をしよう!」

ソルティたちは出場の受付を済ませている間に、本番が始まり他のバンドやグループの歌や演奏を聴いていました。

司会「次はケロケロズさんです。どうぞ!」

2010192


ケロケロズの歌は美しいハーモニーのコーラスです。

ソルティ「うわ~、歌もパフォーマンスも上手だなぁ。」

うた「本当ね。やっぱりコンテストに参加するだけのフモさんたちだわ。」

ケロケロズのうたが終わり、次は『げっと&もちゃ』さんの出番です。

20190193


げっと&もちゃさんは、人気があるようで登場したと同時にたくさん声援や拍手で沸きました。

アカペラで歌う彼らは吸い込まれるようなハーモニーで一曲を歌い終わりました。

それから、5組の歌や演奏が終わりいよいよソルティさんたちの出番です。

うた「あ、そう言えば、私たちのグループ名ってどうしたのかしら?」

ソルティ「申し込みのときに思い出して、適当に書いたよ。」

うた「え?なんていう名前?」

ソルティ「えっとぉ・・」

司会「それでは、次の方です。ホワイトローズさんです。」

うた「ホワイトローズ?」

ソルティ「僕の好きなカクテルの名前だよ。説明している時間がないよ。早くステージへ行こう。ステージで歌う歌は・・・」

2010194


うた「わかっているわ『♪I love マシュマロ!』ね。」

ソルティさんとうたちゃんは、ノリのいい曲で観客の雰囲気を一気に掴みました。

観客は、飛び入りのソルティとうたちゃんのことを知らないはずなのに、とても盛り上がりました。

歌い終わってからも、たくさんの拍手と声援がいつまでも続いています。
15組の参加グループが終わり、いよいよ審査発表。

うた「ドキドキするわ。」

ソルティ「やるだけのことはやったよ。」

司会「それでは、審査発表です。第3位は・・マシュマローンズ、続いて第2位は・・ケロケロズ・・そして・・優勝は・・げっと&もちゃさんです。」

ソルティ「あ・・やっぱりダメだったね。仕方がないよ。次がんばろう。」

うた「そうね。でもいい経験になったわ。」

そのときです。

司会「みなさん、今回審査員のみなさんがどうしても賞をあげたいグループがいるということで、審査員特別賞を用意いたしました。その方たちとは・・・・ホワイトローズさんに、この賞を贈ることになりました。」

ソルティさん、うたちゃんはびっくり!

ソルティ「どういうことだ?」

司会「おめでとうございます!あなた方の盛り上げや、力強い歌が評価を頂きました。」

2010195


うた「うそみたい・・」

けろくも「これが、ソルティとうたちゃんが今までがんばってきた結果だよ。」

げっと「よかったね。おめでとう。この辺じゃ見かけないけど、あなたたちには何か魅力があるよ。」

ソルティ「ありがとう。僕らは夢を持っていて、その夢に向かって旅をしています。また、次の町へ旅にでようと思っています。あなた方のような魅力的なミュージシャンに会えてうれしいよ。」

もちゃ「うれしいね。きみたちがどこの町に行くかわからないけど、気をつけてね。またどこかで会えるといいね。」

うた「ありあとう。」

ソルティ「それでは、もう出発しよう。」

また、新しい出会いがありました。素敵な出会いでしたね。

再び、ソルティさんたちは旅に出発しました。






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ソルティさんたちが審査員特別賞をもらって良かった!
これからも、目標に向って頑張って下さいね。

げっとアンドもちゃさんのハーモニーを聞いてみたいですね。
優勝した位の実力の歌声は、うたちゃんといい勝負だったのかな?

素敵なユニット名ですね。
エリート・ロックさんのコンサートでも歌ってくれた「I love マシュマロ」で、審査員特別賞をもらえたというのは、すごくうれしいニュースです。
さっそく我が家のけろーにょさんたちに、伝えますね。

ニコニコさんへ
うたちゃんの歌、ソルティさんの演奏に何か光るものがあったのかもしれませんね。
審査員の方々に、ソルティさん、うたちゃんの良さが伝わったのかもしれません。

もんちゃんさんへ
げっとさん、もちゃさんにもうたちゃんに負けないくらいの歌唱力があるみたいですね。
うたちゃんの良きライバルとなりました。
今後の展開をお楽しみに!

ちょぴさんへ
ソルティさんがとっさに思いついたユニット名ですが、カクテルの名前のようですね。
実はソルティさんの名前もカクテルの名前からきています。
たぶん察しはついていたと思いますが・・
特別賞のニュースを、是非ちょぴさんのところのけろーにょさんたちにも知らせて下さい。
エリートさんたちのお陰でここまで成長できました!

夢を持ち続けて旅をするソルティさんたちは
それだけで特別賞に値しますね。
その夢に向かっていく姿勢が
いろいろな場所でさまざまな人を
ひきつける魅力になっているのでしょうね。

夫婦ともかっぱさんへ
ソルティさんたちがここまで成長できたのは、旅でであったフモさんたち、それから、ブログを通して応援してくださっている方々のお陰だと思いますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

