ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

行ってきまーす!

2008.10.21
いよいよ、テルテルちゃんが誘ってくれた収穫祭の日が近くなってきました。
フモタウン商店会を代表して、かっぱちゃんとモッキーが収穫祭に参加することになりました。

2010211


モッキー「収穫祭って何をするのかな?」

かっぱ「うーん。テルテルちゃんの畑で採れた野菜を使った料理を、たくさん食べられるっていうことかな?」

モッキー「それ、いいねぇ。何が食べられるのかな?」

かっぱ「きゅうりがたくさん食べたいよぉ。」

モッキー「そういえば、しまちゃんが僕とかっぱちゃんを探していたってかえるちゃんが言ってたんだ。」

かっぱ「何かな?とりあえず、しまちゃんに会ってみよう!」

そこへ、かっぱちゃん宅にしまちゃんが偶然やってきました。

2010212


しま「ところで、もう出かける準備はできたかな?」

モッキー「テルテルちゃんのところに1泊だけしかできないのは、ちょっと寂しいなぁ。」

しま「もっと楽しんできて欲しいけど、テレビ番組で紹介されてから忙しくてね。帰ってきたらすぐにでも手伝って欲しいくらいだよ。」

かっぱ「そうかぁ。で、用事って何?」

しま「そうそう。テルテルちゃんにこの手土産を持っていって欲しいんだ。洋菓子だよ。」

モッキー「うわぁ。きっと喜ぶと思うよ。」

しま「みんなも行きたがっていたけど、忙しくていけないのが残念だって言ってるよ。モッキー、かっぱちゃん、よろしくね。」

かっぱ「うん。楽しんで来るよ。」

モッキー「ところで、収穫祭って何をするのかな?って言ってたんだ。しまちゃん、どんなお祭りなのか知ってる?」

しま「え?あ・・・だいぶ昔に行ったことがあるけど・・忘れちゃったなぁ。ま、楽しんできてよ。」

かっぱ「はーい!」

そして、翌日の朝・・・

フモタウン商店街のみんなに見送られ、かっぱちゃん、モッキーはモクモクちゃんに乗ってテルテルち
ゃんのところへ出発しました。

2010213


しま「行ってらっしゃーい!」

かっぱ・モッキー「行ってきまーす!」

さて、テルテルちゃんの言っている収穫祭とはどんなお祭りなのでしょうか?






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

収穫祭はどんなお祭なのでしょうか?
楽しみですね。
かっぱちゃん、モッキーちゃん気をつけてね!

わくわくですね。
かっぱちゃん モッキーちゃん、テルテルちゃんによろしくです!!!

ニコニコさんへ
かっぱちゃん、モッキーは、収穫祭をとても楽しみにしているようですよ。
どんなお祭りなのか楽しみですね。

かめぬいさんへ
秋の収穫祭はどんなお祭りなのか、楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

