ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お帰りなさい!

2008.10.28
かっぱちゃんとモッキーが収穫祭から帰ってきました。
テルテルちゃんから、たくさんの野菜と果物をもらってきたので、フモタウン商店街のみんなを集めて分けることにしました。


2010281


かっぱ「テルテルちゃんのところで、収穫祭を楽しんできました!」

モッキー「みなさんと一緒に行かれなかったのが、非常に残念でした。」

かっぱ「そこで・・テルテルちゃんからたくさんの野菜と果物をもらってきたので、みなさんに配ります!」

かっぱちゃんとモッキーは、みんなに野菜と果物を配りました。

ぱお「僕は、八百屋だからこんなに野菜はいらないよ。そこで、このかぼちゃをハロウィンパーティで使いたいと思うんだけど・・。どうかな?」

2010282

かえる「それ、いいねぇ。」

しま「それでは、ぱおちゃんの提案どおりハロウィンパーティで使わせてもらうことにしましょう。」

みぃ「ハロウィンパーティかぁ。みんな、どんな格好をするのかしら?」

モッキー「それは内緒だよ。」

みぃ「ところで、収穫祭はどうだった?」

かっぱ「あー、とても充実できたお祭りだったよ。」

モッキー「そうそう。みんな、参加できなくて残念だったね。」

かっぱ「ほんと。あんなに貴重な体験は、なかなかできないよ。」

しま「え?収穫祭が終わるとみんなヘロヘロになるって聞いたことがあるけど。」

かっぱ「いやぁ、しまちゃんの言うとおり最初はキツイなと思ったけど、その後で食べた食事がおいしくてね。」

モッキー「疲れも飛んだよ!」

2010283


モモ「あら、楽しそうね、来年、行ってみようかしら?」

ぱお「僕も行ってみたいな。」

しま「あれ?モモちゃん、ぱおちゃんはまだ収穫祭に行ったことがないの?」

ぱお「実は、まだ行ったことがないんだ。」

しま「それなら、来年の収穫祭はモモちゃんとぱおちゃんが予約・・ということでいいかな?」

モモ「来年の予定はわからないけど、是非参加させてもらうわ。」

ぱお「野菜を食べられるのかな?楽しみ。」

かっぱ「かえるちゃん、チャンスだよ。参加しなくていいの?」

かえる「モモちゃんに格好悪いところ見せたくないから、僕はいいよぉ。」

メリー「あら、私も参加したかったわ。ねぇ、かえるちゃんも来年一緒に参加しない?」

かえる「え?」

かっぱ「遠慮しないで参加したらどう?」

かえる「う、うん・・」

来年の収穫祭はどうなるのでしょうか?楽しみですね。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そろそろハロウィンですね。
ハロウィンパーティでは、どんな仮装で参加するのかな?
楽しみです。

収穫祭は過酷なことをする・・・だからパスしてたんですね、しまちゃん!!

ハロウインパーティ、楽しみですね。
そして、来年の収穫祭の面子も。。。

ハロウィーンがもうすぐですね。
11月1日の万聖祭には、フモタウンにも
きっとフモの聖人が降りてきてくれることでしょう。万聖祭が終わるとクリスマスの準備、これから年末にかけて、フモさんたちも大忙しになりますね、きっと。

ニコニコさんへ
つい先日、運動会が終わったと思ったらもうハロウィンの季節ですね。
早いですね・・・

かめぬいさんへ
来年の収穫祭はどうなるのか・・・・
楽しみですね。
かえるちゃんとモモちゃんが参加するのかどうか・・・

夫婦ともかっぱさんへ
そうですね・・
これから年末にかけて、イベントが盛りだくさんです。
ハロウィンもその一つ。
みんなどんな仮装で参加するのか、お楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。