ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ハロウィンパーティ

2008.10.31
今日はフモタウン商店会のみんなで、モカちゃんのお店でハロウィンパーティをすることになりました。
みんな、どんな仮装をしてくるかな?

2010311


モカ「みんな、いらっしゃい!」

メリー「もう準備ができたわよ~!」

けろ「ほら、見て!仮装をしてみたよ!」

モモ「あら、みんな誰だかわからないわね。」

モカ「さぁ、みんな中に入って!」

みんなは、お店の中に入りました。

しま「そうそう、今日もケーキを持ってきたよ。」

メリー「うわ~『タ・ベール』のケーキだわ。最近テレビで紹介されてから、ケーキやパンがすぐ売切れてしまうって聞いたけど・・」

かえる「移動販売も、お蔭様で売れ行き好調!」

クッキー「ねぇ、早くパーティをやろうよ!」

テーブルの上にはしまちゃんが持ってきたケーキとカボチャの飾りものが置いてありました。

2010312


しま「今日は、みんなで楽しくパーティをしよう!」

モッキー「はーい!」

ぱお「あのカボチャ・・食べたいなぁ。」

みぃ「あら、これは食べちゃダメよぉ。」

みんなは、楽しいひと時を過ごしました。

けろ「ねぇ、今年のイベントはあと何があったかな?」

ベリー「そう言えば・・・」

しま「うーん。12月はクリスマス忘年会を企画しているけど・・」

クッキー「11月は何もないね。」

かっぱ「それも寂しいね。何かやりたいね。」

かえる「うん。何かやろうよ。」

しま「何をやろうか・・」

みぃ「去年みたいに、お芝居とか音楽会とやりたいわね。」

しま「みんなはどうかな?」

みんな「賛成!」

モッチー「何をやろうかしら?」

モカ「昨年と同じように2グープに分けて、お芝居チームと音楽チームでどうかしら?」

かえる「楽しそう!」

メリー「私はどっちをやろうかしら?」

しま「それでは、いつもどおりくじ引きで決めよう!」

・・・ということで、次の2チームに分かれました。

お芝居チーム
かえる モッキー モッチー ぱお  ベリー  みぃ  メリー  チェリー

2010313


音楽チーム
かっぱ  クッキー  キー  しま  モカ  モモ  けろ  コッコ  ピク

2010314


それぞれ、出し物は何をするのでしょうか?
楽しみですね!





突然ですが・・
フモタウン商店会のみんなからクイズがあります。


2010315


この画像のオバケさんの中には、次のうち誰が入っているでしょうか?


A.かえるちゃん B.モッキーちゃん  C.ベリーちゃん




正解は、11/3掲載予定のソルティさんの旅日記の追記をご覧下さい。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ハロウィンパーティー楽しそう♪
そういえば11月は行事がないですね
かえるちゃんとモモちゃん離れちゃったけど、
出し物楽しみだな~。
ん~~っと誰が入ってるんだろう・・・
かえるちゃんにする!!

仮装パーティ、楽しそうでいいなぁ。
大勢集まって、『タ・ベール』のケーキまであって、もう最高!
11月のイベントも楽しみです。
かえるちゃんとモモちゃんが同じチームになれなかったのがちょっと残念だけど。
それからクイズの答えは...Aのかえるちゃん!

ハロウィンパーティ、楽しそうですね!
みんなそれぞれ仮装もして…
11月の催しものも楽しみにしています!

モモちゃんは・・・ かっぱちゃんと一緒か。
なるほど。。。 

楽しそう!
今度は11月のイベントが楽しみです。
でも、かえるちゃんとモモちゃんが別のチームになってしまったのが残念…

まりもっちさんへ
11月の出し物で、かえるちゃんとモモちゃんが別のチームになってしまいました。
恥ずかしがり屋さんのかえるちゃんには、この方が良かったのかな??
クイズの答えは日曜日の掲載をお楽しみに!

ちょぴさんへ
今頃、それぞれのチームは11月のイベントに向けて練習をがんばっています。
楽しみにしていてくださいね!

ニコニコさんへ
仮装はみんな工夫を凝らしてきたようですよ。
それから、11月のイベントも楽しみにしてくださいね!
みんな猛練習をしているようですよ!

かめぬいさんへ
モモちゃんとかっぱちゃんと同じチームになってしまいましたね。。
かえるちゃんは、ちょっと寂しそうでしたよ。

もんちゃんさんへ
みなさん、かえるちゃんとモモちゃんの恋の行方が気になるのでしょうか?
もんちゃんさんをはじめ、みなさんから温かい声援がモモちゃんに通じてもらえないのが残念です。。
これからも、応援してあげて下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

