ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

うれしい招待状

2008.11.02
ソルティさんたちが楽しくおしゃべりをしながら歩いていると、どこからか声が聞こえてきました。

ソルティ「あれ?どこからか僕を呼んでいる声が聞こえてくるなぁ。」

うた「もしかしたら、モクモクちゃんかしら?ほら!」

うたちゃんの言うとおり、空からモクモクちゃんがやって来ました。

2011021


ソルティ「やぁ!モクモクちゃん、どうしたの?」

モクモク「実はね、フモタウン商店街のみんなが是非、ソルティさんとうたちゃんにお願いしたいことがあるというからと手紙を預かってきたんだ。」

ソルティ「手紙?」

けろくも「お願いって何だろう?」

モクモクちゃんは、ソルティさんに手紙を渡しました。

2011022


------------------

ソルティさん、うたさん、けろくもさん、こんにちは。

フモタウン商店会会長のしまです。

先日のエリートさんとのコンサートでは、とても楽しませてもらいました。エリートさんに一歩近づいたように思いますよ!

ところで、今度、フモタウン商店会のみんなでイベントをやることになりました。是非遊びに来てください。

今、どこにいるのかわからないので、モクモクちゃんに手紙を届けてもらいました。

もし、遊びに来ていただけるのであれば、この手紙を読んだらモクモクちゃんと一緒に、モタウンへ来てください。では!


----------------------

ソルティ「うたちゃん、すごいよ!エリートさんたちに続いて、フモタウンのみんなからも僕たちのことを呼んでくれたよ。」

うた「うれしい!」

けろくも「ねぇ、フモタウンに行こうよ!」

ソルティ「うん。モクモクちゃん、僕たちをフモタウンまで連れて行ってくれる?」

モクモク「もちろんさ!さぁ、早く僕の背中に乗って!」

2011023


ソルティさんたちは、モクモクちゃんの背中に乗りフモタウンへと向かいました。

うた「ところで、フモタウンのイベントって何かしら?」

けろくも「お祭りかなぁ?楽しみ!」

ソルティ「無名だった僕たちを呼んでくれるなんて・・うれしいね。フモタウンのみんなはエリートさんのコンサートにも来ていたようだね。」

けろくも「とにかく、フモタウンに早く着かないかなぁ。」

ソルティ「僕もワクワクしているよ。フモタウンのみんなに早く会いたいなぁ。」

モクモク「ソルティさん、うたちゃん、けろくもちゃんそろそろ着くよ!」

さて、フモタウン商店街のみんなが招待してくれたイベントとは・・・?



10月31日掲載のフモタウンのみんなからのクイズの正解は・・

2010315


Cの ベリーちゃん でした。

画像のオバケさんの目の隙間から、微妙に赤いのが見えているのにお気づきでしたか?

2011024








スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

しまちゃんからのお誘いは、もしかしたらかえるちゃん、かっぱちゃんたちの催し物かな?

久しぶりにフモタウンへ帰れるんですね。
しかもイベントに招待されて!
みんな到着を今か今かと待っていることでしょう。
どんなイベントなのかな?楽しみ~。

フモタウンにソルティさんたちが・・・ わくわく♪
なんかとても楽しいことになりそう。。。

ニコニコさんへ
お、するどい!
どんな催しものなのかは、次回のお楽しみに!

ちょぴさんへ
ソルティさんたちは、すっかりソルティさんのファンにもなったようですね。
どんなイベントなのか・・お楽しみに!

かめぬいさんへ
わざわざ、ソルティさんたちを呼び寄せるということは、きっと楽しいイベントなのかもしれませんね。
ソルティさんたちも、ワクワク・ドキドキしていると思いますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

