ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

森の音楽会②

2008.11.07
森の音楽会のゲストがなかなか到着せず・・
みんなは困ってしまいました。

その時、木陰からゴソゴソというもの音がしてきました。

かっぱちゃんが振り向くと、なんとソルティさん、うたちゃん、けろくもが草むらから顔を出していました。

2011071


モカ「あら?ソルティさんたちだわ!けろくもさんもいる。」

しま「ソルティさーん!こっちですよぉ~。お待ちしていました!」

ソルティ「遅くなってすみません。すぐそこまでモクモクちゃんに連れてきてもらったのですが、迷ってしまって・・」

しま「それより、お客さん達が待っているので早く準備を!」

ソルティ「はい・・って何をすればいいの?」

しま「エリートさんのコンサートで歌った例の曲を聴かせて下さい。私たちはがんばってあの曲を練習しました。」

うた「え?あの曲を歌わせていただけるの?」

クッキー「さぁ、早く!」

ソルティさん、うたちゃんはお客さんの前に姿を現しました。

2011072


なんと大きな拍手で「ソルティさーん」「うたちゃーん!」というかけ声まで聞こえてきました。

うた「うれしいわ。」

ソルティ「どうなってるんだ?」

しま「お待たせしました。特別ゲストのソルティさんとうたちゃんです。それでは、1曲目『紫陽花』です。聴いて下さい。」

故郷を思わせる静かな曲、そして、どこか懐かしさを感じさせる曲。うたちゃんの美しい歌声は森中響きました。

フモタウン商店会の音楽チームの演奏も加わってとてもすばらしい曲となり、お客さんたちは感動して涙を流すフモさんたちがいるほどでした。

そして、いよいよ最後の曲です。

やはり最後は盛り上がる曲で『I love マシュマロ』をみんなで演奏しました。

2011073


フモタウンのみんなとソルティさん、うたちゃんが協力して楽しい音楽会となりました。

うた「こんなに気持ちよく歌うことができたのも、フモタウンのみなさんのお陰です。ありがとうございました。」

再び大きな拍手。

森の音楽会は無事に成功し、お客さんたちも満足して帰って行きました。






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

やっぱりソルティさんがゲストだったのですね。
ソルティさんたちは、すっかりフモタウンのフモさんたちにの人気者になりましたね。

ソルティさんやうたちゃんが参加して、すばらしい音楽会になりましたね。
今度はお芝居チームの番かな?
そちらも楽しみです。

ソルティさんも参加して賑やかになりましたね。
読んでいて楽しくなりました。

ニコニコさんへ
エリートさんのコンサートに参加させていただいたお陰で、すっかり有名フモになったようです。
森の音楽会も、大盛況となりました。

ちょぴさんへ
ソルティさんは、旅を始めてから、そろそろ1年になります。
色々経験を積んで、ミュージシャンとしての貫禄も少し出てきたようです。
次週から、お芝居チームの番ですので、お楽しみに!

もんちゃんさんへ
このブログを読んで、楽しんでいただけたようでよかったです(^^)

次はお芝居チームの番です。
是非、見てくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

