ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

フモ島太郎①

2008.11.11
今回と次回で、お芝居チームによる「フモ島太郎」を発表します。

それでは、キャストを紹介します。

フモ島太郎・・・モッキー

乙姫・・・みぃ

お父さん・・・ぱお

お母さん・・・メリー

いじめっ子①・・・かえる

いじめっ子②・・・ベリー

かめ・・のぶゆき(友情出演)

ダンサー①・・・モッチー

ダンサー②・・・チェリー

エキストラ・・・ななみ(友情出演)

はじまり、はじまり~

---------

2011111

むかし、むかしある海辺の村に、フモ島太郎という若い漁師が住んでいました。

太郎は毎日、舟で海へ出て魚を釣り、それを売って年をとったお父さんとお母さんと仲良く暮らしていました。

ある日のことです。

太郎が海から帰ってくると、砂浜で子供たちが大きなカメを捕まえて、石や棒で叩いていました。

2011112


いじめっ子①「やーい!やーい!歩くのが遅いぞ~!」

いじめっ子②「叩けば早く歩けるなら、どんどん叩くぞ~!」

太郎「これこれ、かわいそうなことをするんじゃない。亀が泣いているよ。放してあげなさい。」

太郎は、いじめっ子からカ亀を助けてあげました。

それから、何日か過ぎた日のことです。

太郎が海で釣りをしていると、波の間からこの間の亀が顔を出しました。

2011113


太郎「おや?この間の亀さんかな?」

亀「この前は助けてくれてありがとうございました。今日は、お礼にあなたを竜宮城へご案内します。」

太郎「ええ?竜宮城?あれは確か・・海の中にあったとか?」

亀「私の背中に乗れば、すぐに着きますよ!」

太郎は亀の言われたとおり亀の背中に乗ると、亀は波を蹴って泳ぎ、海の中へもぐっていきました。

なんだか、霧の中を進むようです。

2011114


間もなくすると海の底が明るく輝いてきました。

そして、美しい竜宮城へ着きました。


次回に続く・・・・

画像提供  Photo by (c)Tomo.Yun












スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おぉ~~いよいよ始まりましたねi-179
のぶゆきさんお久しぶりです。
島太郎ちゃんも主役だけど、e-365さんも主役だと思うよ。頑張ってね。続きが楽しみです♪

すごくいいぞ!!! フモ島太郎さんのお芝居。
キャスティングもGJ!!

なかなか見ごたえありますね。

のぶゆきさんは適任ですね!
いじめられちゃうのは、かわいそうだけど…早く続きを見たいなぁ!

まりもっちさんへ
まりもっちさんのおっしゃる通り、カメさんがいないとお話にならないですからね・・
次回、続きをお楽しみに!

かめぬいさんへ
のぶゆきさんの出番がやってきました!
カメさん無しでは語れない・・
でも、かえるちゃんのいじめっ子はちょっと無理がありあしたが・・(汗)

ニコニコさんへ
お芝居ではありますが、カメさんをいじめるシーンは、ちょっとかわいそうに思いますね。
かえるちゃんとベリーちゃん、のぶゆきさんの演技力がよかったのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

