ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

美しい紅葉

2008.11.16
ソルティさんたちは、フモタウン商店会の演奏会とお芝居を見てから再び旅に出発しました。

フモタウンから北に向かったところに、紅葉の美しい山がありました。

ソルティさんたちは、美しい紅葉を見に行くことにしました。

2011161


うた「うわ~ステキだわ!」

ソルティ「きれいだね。」

けろくも「うん。鮮やかだね。」

うた「赤や黄色の葉が、とても美しいわね。」

ソルティ「それにしても、ここの山はずいぶん急な坂ばかりだね。」

けろくも「え?ソルティ、もう疲れたの?」

ソルティ「そっそんなことないよ。」

けろくも「あれ?向こうにいるのは?」

2011162


ソルキー「やぁ、また会ったね。」

ソルティ「ソルキー兄さん!」

うた「お久しぶりです。」

ソルキー「こんなところで会うと思わなかったよ。」

うた「紅葉が美しいので見に来たの。ソルキーさんは?」

ソルキー「いや~実は、僕もこの紅葉を描いてみたいと思って来てみたんだ。」

ソルティ「それで、絵は描けた?」

ソルキー「どこの景色もいいところばかりだから、どこで描こうか迷ってね。」

けろくも「なるほど・・」

ソルキー「あ、そうだ!紅葉をバックにソルティ、うたちゃん、けろくもちゃんを描いてあげるよ。」

うた「え?本当に?うれしい!」

ソルティ「描くって・・兄さんが描いている間は動いちゃいけないの?」

けろくも「そんなのいやだよう!」

ソルキー「大丈夫、ある程度スケッチしたら、適当に色を塗るからそんなに時間がかからないよ。」

うた「それならいいわよね?」

けろくも「うん・・まぁ・・」

ソルティ「兄さん、早く描いてね。」

ソルキー「わかったよ。さぁ、その木の前に立って。」

ソルキーはスケッチブックに急いでスケッチをしました。

2011163


ソルキー「どうもありがとう。一応スケッチが終わったので、もう自由にしていていいよ。」

けろくも「ふぅ・・疲れた。」

うた「どんな絵になったのかしら?」

ソルキー「これから色を塗るから、その辺で散歩でもしていて。」

ということで、ソルティさんたちはもみじ狩りをすることにしました。

その間、ソルキーは一生懸命絵を完成させました。

ソルキー「おおー!できた!」

ソルティ「え?もうできたの?」

けろくも「見せて!見せて!」

2011164


ソルキー「この絵は、ソルティたちがいつか有名になってCDを出す時がきたら、ジャケットにして欲しいな。」

ソルティ「いつになるかなぁ・・」

うた「ステキな絵だわ。是非、ジャケットにしたいわね。」

ソルキー「この絵は、ソルティにプレゼントするよ。さぁ、次の絵を描く場所を探しに行かなくちゃ。それじゃ、またどこかで会おう!」

うた「もう行ってしまうの?なんだか寂しいわ。」

ソルティ「引き止めてもムダだよ。それにしても、このCDジャケットに・・・かぁ。」

けろくも「また一つ目標ができたね。CDデビュー。」

ソルティ「いつになるかわからないけど、がんばろう!さぁ、僕たちも出発しよう!」






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

風流ですね…紅葉狩り。
それから、ソルキーさんに絵を描いてもらえていいな。

大きな目標ができましたね。
CDデビューたのしみです。
いやしかし、紅葉もキレイだなぁ~。

制作意欲がわいてくる季節、
いろんな人の才能が合わさって
いつか実を結ぶと信じています。
もみじ狩り…もう街は色づいてますね。
あっという間に散ってしまうので
今年はうちのかっぱたちにももみじ狩りを
させてやります。
ソルティさんたち、これkら寒くなるから
からだに気をつけてくださいね。
応援してます。

もんちゃんさんへ
紅葉シーズンですね。
でも、天気予報を見ると、北海道では雪だるまマークがついていますね。
そろそろ、フモタウンも冬がやってくるのかな?

フワフワさんへ
やはり、大きな目標があると違いますね。
ソルティさんたちも、大きな目標に向かってがんばって欲しいです!

夫婦ともかっぱさんへ
夫婦ともかっぱさん宅のかっぱさんたちも、紅葉狩りですか・・いいいですね~。
紅葉の美しい姿を、かっぱさんたちに見せてあげてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

