ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 給食の出前

2008.11.18
以前、かえるちゃんたちが学校給食の出前をしたことがありました。

(2007.2.10記事参照)

今回のお取り寄せの担当は、クッキーちゃんです。

クッキーちゃんはどうしてももう一度給食を食べてみたくなり、今回のお取り寄せは給食ということになりました。

2011181


クッキー「どうしても、もう一度食べたくて学校給食のお取り寄せ・・あ、違った出前にしたよ。」

かえる「あー。そういえば、そんなことがあったね。久ぶりだよ。」

クッキー「もうすぐここに届けてもらうことになっているから、楽しみにしていてね。」

モッキー「オナカシュイター。」

ピーンポーン

クッキーが言ったとおり、給食の出前が届きました。

モッキー「たぶん、僕は前に頼んだのがソフト麺だったような気がするなぁ。」

かっぱ「うーん。何を食べたか忘れちゃったよ。」

クッキー「とにかく4種類頼んだから、好きなものを選んでよ。」

かっぱ「それじゃ・・僕はカレーがいいなぁ。」

モッキー「えーっと、僕は酢豚が食べたい!」

かえる「うーん、それじゃ、シチューセットにしよう。」

クッキー「やった!僕は焼きそばセット!さぁ、みんな決まったら早く食べよう!」

みんな「いただきまーす!」

2011182


かえる「うーん。給食の味っていいねぇ。」

クッキー「でしょ?また食べたくなる感じがいいんだよね。」

かっぱ「ところで、今度のフモタウン商店会のみんなでBBQをやることになったでしょ?みんな参加できるのかな?」

モッキー「あ、そう言えばしまちゃんが、参加するかどうかのチェックが終わったって言ってたよ。みんな参加できるみたいだって。」

かえる「良かったね。」

クッキー「材料とか道具は、どうるすのかな?」

モッキー「それは、しまちゃんが分担してメモをみんなに渡すとか言ってたよ。」

かっぱ「楽しみだなぁ。」

かえる「晴れるといいね。」

2011183


クッキー「うん。」

かえる「場所は?」

かっぱ「やっぱり移動販売の休憩のときに見つけた、景色のきれいなあの場所がいいよ。」

モッキー「あー、しまちゃんが言ってたよ。フモ川の近くでやるって。」

クッキー「あそこは景色もいいし、空気もおいしい~。」

かっぱ「今度こそ、チャンスを逃さないようにね、かえるちゃん!」

かえる「かっぱちゃん・・」

クッキー「チャンスって?」

かっぱ「何でもないよぉ~!」

秋のBBQが楽しみですね。

かえるちゃん、がんばって~!





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

給食っておいちいよね~♪
私もソフト麺好きだったよ。あとミルメークのコーヒー牛乳の粉!
BBQいいなぁ~ ほんとe-250ちゃん頑張ってね♪

リアルで学校給食に縁がなかった私、この企画に参加したいぞ。

・・・BBQですか、、、チャンス!ですね。

まりもっちさんへ
子供の頃は、(作った人には申し訳ないのですが)薄味で決しておいしいと言えないものだと思っていましたが、今思うと懐かしくて無性に食べたくなりますね。
かえるちゃん、チャンス到来!

かめぬいさんへ
あら?学校給食に縁がない・・・ということは、お弁当だったのでしょうか?
こういう出前があったら、是非、食べていただきたいですね!

私はきな粉パンが大好きでした。揚げたパンにきな粉がまぶしてあって、給食のメニューにきな粉パンが書いてあると、その日が待遠しかったです。
かえるちゃんたちも、そういう思い出があるのかな?

ニコニコさんへ
かえるちゃんたちが懐かしがって出前の給食を食べているようなので、一応何かしらの思い出はあるようですね。
機会があったら是非、ブログで紹介してもらいましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

