ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

秋のBBQ

2008.11.21
今日は絶好のBBQ日和。

フモタウン商店会のみんなは、景色の美しいフモ川に集まりました。

ぱお「今日はいい天気になってよかった。アウトドア日和だよ。」

みぃ「本当ね、早く準備をしましょう。」

メリー「そうね。今日は、ぱおちゃんからたくさんの野菜を提供してもらって・・」

しま「そうだね。どうもありがとう。それでは、みんなそれぞれに分かれてBBQの準備をしよう。」

みんな「はーい!」

ぱおちゃん、かっぱちゃん、ベリーちゃん、クッキーで火起こしとコンロのセッティングをしました。

2011211


ぱお「わからないことがあったら、何でもきいてね。」

ベリー「OK!」

クッキー「いつになったら食べられるのかな?」

かっぱ「ホント・・・。もうおなかがすいたよ・・。」

ぱお「え?もうおなか空いちゃったの?」

クッキー「ねぇ、みぃちゃんたちが準備をしている料理チームを見に行かない?」

かっぱ「お、いいねぇ!」

クッキーとかっぱちゃんは火起こしの準備も手伝わず、料理チームのところへ行ってしまいました。

2011212


かっぱ「やぁ!みんなどう?」

みぃ「あら、かっぱちゃんとクッキーちゃん。火起こしはもう終わったの?」

モカ「ずいぶん早いのね。」

クッキー「いや、あのー、そのー。おなかが空いちゃって・・」

モモ「今始めたばかりじゃない。何もしていないわよ。これから野菜を洗おうところよ。」

メリー「もしかして、何か食べられると思った?」

かっぱ「うん。味見とか・・・」

みぃ「それなら、魚釣りチームの魚が釣れないとメインがないわよ。」

クッキー「そうか。それじゃ、魚釣りチームのところに行ってみよう!」

かっぱちゃんとクッキーちゃんは川で釣りをしているかえるちゃん、けろちゃん、コッコちゃんのところへやってきました。

2011213


クッキー「やぁ!魚は釣れたかな?」

かえる「あれ?火起こしは?」

かっぱ「みぃちゃんにも同じことを言われたよ。」

けろ「もしかして、サボッているんでしょ?」

クッキー「ん?」

かえる「まだ始めたばかりだから、釣れないよ。」

クッキー「なーんだ。」

けろ「魚を釣ったとしても、それだけじゃね。」

コッコ「そうそう。やっぱり山菜と一緒に食べたらもっとおいしいよ。」

かっぱ「ってことは、山菜採りに行ったしまちゃんたち次第で、BBQが食べられるかどうか掛かっているんだね。」

クッキー「かっぱちゃん、今から山菜採りの手伝いをしにいこうよ。」

かっぱ「うん、早く食べたいもんね。」

クッキーとかっぱちゃんは、山菜採りをしているしまちゃん、モッキー、ピクちゃんのところへ行きまし
た。

2011214


しま「あれ?どうしたの?」

かっぱ「お手伝いしまーす!」

モッキー「君たちの悪巧みはお見通しさ!」

クッキー「悪巧みだなんて・・・」

ピク「お手伝いはうれしいけど、もう終わったよ。」

かっぱ「あら・・」

しま「今、集合場所に戻ろうと思っていたんだ。」

結局、かっぱちゃんと、クッキーは何も手伝いをせず、集合場所へしまちゃんたちと戻りました。

2011215


その後、準備も終わりみんなでBBQを楽しみました。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

楽しそう!
でも、かっぱちゃんとクッキーちゃんは、何もしないのはまずいのでは…
後片付けは、きちんとやろうね。

賑やかでいいな。
私も仲間に入りたい!魚は無事に釣れたのかな?

BBQはみんなでワイワイやるから本当にたのしいよね。
あら、クッキーちゃんはあっちこっちに登場していると思ったら、手伝いじゃなくて早く食べたかったのね。。。;;;;
後片付けは、みんなでやろうね!

ニコニコさんへ
全く困ったかっぱちゃんとクッキーちゃんですね。
後片付けは、きちんとやってもらいましたよ。

もんちゃんさんへ
お魚チームは、なんとか釣れたようですよ。
私も仲間に入りたいです!!

フワフワさんへ
こういうイベントって、食べる楽しみとワイワイする楽しみがありますよね。
私は最近、こういうイベントはご無沙汰していますが・・・

ふふふ、いろんな子のいろんな思惑も
いっしょにジュージューのバーベキュー
楽しそうですね。
こんなバーべキューなら参加してみたいです。
個人的にはバーベキュー、ずいぶんご無沙汰です。
むかーし、川で撮影の仕事があって
終わった後バーベキューをしようというときに
急激な頭痛に襲われ意識不明になって以来
なんかバーベキューと聞くと
そのことを思い出してしまって…。
もちろん、バーベキューには何の罪もありません(汗)。

夫婦ともかっぱさんへ
私もずいぶんご無沙汰しています>BBQ
急な頭痛で意識不明・・・大変でしたね・・
悪い思い出というのは、いつまでも残ってしまいますよね。
電車に乗っていて、気分が悪くなったことがあって、それ以来電車に乗るのがコワイです・・
(もちろん、電車には罪はありませんが・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

