ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

メイクを楽しもう!

2008.11.25
メリーちゃんの洋裁教室に通っているモッチーちゃんとみぃちゃんが、そろそろ出来上がる洋服を着てみたいという話しになりました。

2011251


モッチー「なんだかドキドキするわ。もうすぐ出来上がるわね。」

みぃ「出来上がったら、早速着てみましょうよ。」

メリー「ねぇ、出来上がった洋服を着るときにメイクもしてみない?」

みぃ「でも・・私はあんまり上手じゃないのよね。」

モッチー「そうそう。イマイチ化粧方法がよくわからなくて。」

メリー「それだったら、私が教えてあげるわよ。ちょっと前にメイクの勉強もしていたことがあるの。」

みぃ「えー、すごい!是非教えて欲しいわ。」

メリー「道具はここにあるのを使っていいかしら?」

モッチー「いいわよ。」

メリー「それじゃ・・みぃちゃんから。鏡の前に座ってみて。」

みぃちゃんは、鏡台の前に座りました。

2011252


メリー「さぁ、これから私がみぃちゃんにメイクしてあげるので、モッチーちゃんはよく見ていてね。」

みぃ「かわいくしてね!」

メリー「任せて!」

メリーちゃんは、みぃちゃんにお化粧をしてあげました。

メリー「さぁ、こんな感じに仕上がったわ。どう?」

みぃ「なんだか大人っぽくなったような感じ。ありがとう!」

メリー「さぁ、次はモッチーちゃんね。今度は、みぃちゃんがモッチーちゃんにメイクをするのでよく見ていてね。」

みぃ「はーい!」

メリー「さぁ、モッチーちゃん。鏡をよく見てね。」

2011253


モッチー「わードキドキする。」

メリーちゃんは、手際よくモッチーちゃんにメイクをしてあげました。

みぃ「なるほどね。私が今までやっていたのと全然違うわ。」

メリー「あら?そうだった?」

そして、モッチーちゃんのメイクも終わりました。

2011254


モッチー「どうもありがとう。とてもかわいくできたわ!」

メリー「メイクの仕方を覚えてくれたかしら?今作っている洋服ができたら、是非メイクもして試着してみて。」

みぃ「そうね。早く洋服を仕上げたくなってきちゃった。」

モッチー「私も。がんばりましょう!」












スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

女の子ですね♪
フモさんも、オシャレが好きなのですね。

お洋服、、、楽しみですね♪

メリーちゃんからメイクの仕方を教わりたいですね。
楽しそう!

楽しそう!
みんなでワイワイしながらのメイクなんて、やってみたいな。

かめぬいさんへ
フモフモさんの女の子たちも、やっぱりオシャレが好きみたいですね。
洋服製作も、順調に進んでいるようです。
楽しみにしていて下さいね。

ニコニコさんへ
メリーちゃんには意外な特技があったようですね。
私も教えて欲しいと思っていました!

もんちゃんさんへ
みんなでワイワイしながらのメイクも楽しそうでいいですね。

やっぱり女の子はいいですね~。
ほんのり赤いほほがなんともいえず
かわいいです。
でも最近人間界は男もメーク時代です。
女性も男性も、いくつになっても
きれいにしていたいという気持ちは持っていないと、
ずるずると落ちていっていくと思うので
いつでも心にフモフモさん、の気概でかっぱ夫婦もがんばります(笑)。

夫婦ともかっぱさんへ
そうですね・・最近は男性もお化粧をしたり、美容整形をする世の中らしいですね。
ちょっと驚きでした。
最近、娘があまり出歩かないのでお化粧をしなくなった私を見て、お化粧してよって言われてしまいました・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

